ゲーム記 20231215

アサシンクリードヴァルハラ

最初の同盟を組むことができた。
同盟を組むミッションで同盟先にいる裏切者を推理する必要があるのだが。
裏切者を選ぶ前に情報を整理する展開があったため迷わずに済んだ。

現在戦闘レベルは50ほどだがタイマンなら狂信者のレベル90には勝てるようになった。

これで一通りのチュートリアルが終わったようだ。あとはレイヴンズソープの拡大に勤しめばいいのだろう。

千の目ってオリジンズにもいたような気がするけど彼はイスの生き残りかなんかだろうか。

オデッセイと比べ戦闘時の動きがもっさりしているように感じる。原因として考えられるのは
・デーンの斧と盾の両手持ちなので初動がとにかく遅い。
・インストール先がROG ALLYに繋いだドッグ経由で外付けSSDにインストールしているため。

デーンの斧はスカジの刃というUBI CONNECTでのリワードでもらったやつなのでそれなりに強いが強弱共に攻撃の初動が遅く攻撃範囲も狭いので襲撃等雑魚相手の乱戦では不利になる。また、狂信者の様な強敵相手の時せっかくよろめかせても 強攻撃の発動時間>よろめきからの回復時間 のためあまり強攻撃が通ることが無い。

インストール先についてはROG ALLYの標準SSD容量が500GBしかないためいくつかゲームどかしてからじゃないと入れられない。
先にオデッセイのDLCクリアして本体SSDを整理しないといけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?