アイマス雑記 20231219

ゲーム

デレステ、シャニソン、シャニマス

最近ずっとROG ALLYでアサシンクリードをやっていたが一旦プレイをやめるので、サボっていたアイマス関連のゲームをプレイしようと思う。

とりあえずシャニソンとシャニマスのデイリーとウィークリーミッションを進めた。

相変わらずシャニソンは雰囲気でやってる。デレステみたいにわかりやすくダメージガードとか回復とかあるんだろうかそれすら確認していない。

だぶるはのW.I.N.G.編すらまだできてない。pRだから結構気合い入れないと敗退しちゃうんだよないまはコンテニューチケットあるからまだいいけど。

各種ソシャゲは年末年始に大体キャンペーンやるからラブライブ始めるにも今のうちに取りあえずインストールとチュートリアルぐらいはやっておいた方が良い気もする。これ以上増えるのもあれなのだけれど。

ライブ

異次元フェス 12/9、12/10 両日現地
デレ石川 1/13(土) 配信
デレ山形 2/3(土) 昼現地、夜配信
シャニ大阪 3/2、3/3 両日現地
デレ岩手 3/10(日) 配信
デレ大阪 4/6(土) アソビストア会員抽選12月25日~1月14日(当落1/26)
シャニ東京 4/20,4/21 両日現地
デレ福岡 5/19(日) 応募開始前(開始日未定)
デレ東京 6/1(土) 応募開始前(開始日未定)

デレ大阪のアソビストアプレミアム先行は外れた。キャストと会場規模からいって相当難しい。とりあえず継続して応募する。

もう来月からConnec Tripツアー始まるのか。中々実感わかないな。1/13なんてまだ正月休み気分で寝てしまって昼公演見逃がしそうだ。

異次元フェス

異次元フェスもあったしラブライブのライブも観てみたいけど流石に現地通いまでいくと大変なことになるので配信で観てみようと思う。

異次元フェスのアーカイブも終わってあとはキャストが番組やラジオで言及するぐらいだろうか。

1回オーコメのメモをまとめておきたい。ライブの感想書き始めると大体グダグダになって中途半端な下書きとして沈んでいくんだよな。

キャスト個人のラジオまで追うとキリ無いし有料会員じゃないとアーカイブは長くて1週間しか残らないから今週末辺りから色々取りこぼしていくのだろう。

12/19(火) シャニラジ ストレイライト
12/20(水) デレパ ゲスト杜野まこ(Halloween Game回)
      MOR MC芝崎典子、渡部優衣 ゲスト鈴木静那(作詞家) 
12/25(月) ゆくM@SくるM@S 20時~
12/26(火) シャニラジ ノクチル
     デレラジ 五十嵐裕美、藍原ことみ、春瀬なつみ、生田輝

12/27(水) デレパ (今年の忘れたい思い出回)
      MOR MC芝崎典子、渡部優衣 ゲスト久野美咲
1/1(月)  デレラジ 福原綾香、原紗友里、津田美波
1/2(火)  シャニラジ SHHis
1/3(水)  デレパ ゲストMIYUKI(振付師)
      MOR MC芝崎典子、渡部優衣 ゲスト末柄里恵

デレシャニだと太字の部分で異次元フェスの話題はやりそう。
1/3のデレパMIYUKIさんゲスト回はデレ全体の話になりそうなので異次元の話は出ないかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?