ゲームプレイ記 20230703

superliminal(XBOX game pass)

どこかで映像を見たと思いやってみたがどうやら自分が見たことのある映像は「Viewfinder」の方だったらしい。いつ開けた場所に行けるのかと思ったら終わってしまった。

ゲームシステムが主でストーリーは香り付け程度。やることは遠近法や錯視を利用してものを大きくしたり小さくしたりして足場や道を作り進んでいくというもの。ただ、途中ホラー展開挟むのが苦手。

もう少しパズルゲームとしてのギミックを楽しみたかったが基本的にはものを大きくして階段状にして登るのがほとんどで単調なゲーム。
最後らへんの広い空間にセット状の部屋が置いてあるのは「キャプテンアメリカ」でキャップが冷凍状態から目覚めたシーンを思い出した。

次作があるのならもう少しパズルゲームに寄せて色んなギミックがあるのを楽しみたい。

Poly Bridge1&2 (Steam)

青木瑠璃子さんがPoly Bridge3をやっていてそういえば気になってたゲームだと思い出し購入。サマーセールなのでセットで1000円以下だった。

しかし、安かったので勢いで買ったはいいがフルコントローラーサポートしていないのでROG ALLYではタッチパネルでなんとなくやるしかない。
これならiPhone版のアプリ買った方が良かったかもしれない。

Construction Simulator(Steam)

重機オペレーターシム。まだ始めたばかり。チュートリアルとして様々な重機に乗せるためか嵐が襲った後の街で道をふさいでいる土砂をホイールローダーで脇によけたり、屋根に倒れた電灯をクレーンでどけたりと災害時のボランティアのような感じだ。
クレーントラックは荷台横のアオリを開いておかないと載せにくかったり、載せた後はアオリを上げておかないと荷物が落ちてしまったり結構細かい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?