見出し画像

WordPressで1円の収益を目指す

はじめまして、ゆゆたまです。

コロナの影響で、基本テレワークで仕事に切り替わりました。
ホワイトな会社です。ありがたい。

一方、テレワークになって1年で、
家から一歩も出ずにいつの間にか一週間が過ぎて
また次の一週間が始まる、
そんな毎日に飽きてきました。

今後、副業でブログで収益化を目指すにあたって
どのようなことを考えたか、やったかを
ブログ初心者なりに書いていこうと思います。

今回はなぜ副業でブログをやろうと思ったのか編です。

1. 副業の目的

最初に記載した通り、毎日起きて、仕事して、寝るだけの生活に飽きたので
もっと楽しいことしたいなというのがありました。

しかし現状は、外で飲み歩いたり遊ぶことはできないし
せっかくならお金になることしたいな〜という軽い気持ちです。

結果的に知識も身につけられたら万々歳です。

2. 検討した副業

webデザイナー

ざっと調べただけで
・html、css、JavaScriptなど言語
・イラストレーターなどのAdobe
・デザイン
の知識が必要そうです。

学ぶのは楽しそうだけど、身につくのはいつ?
さらに収益になるのはどのレベルから?

ゴールが見えないので今回は候補から外しました

ブログ(アフィリエイトやGoogle AdSense)

聞いたことがあるけれど、全く手を出したことがない分野。
今更ブログ?と思われる方もいるかもしれませんが
成熟した今だから、作り方も収益方法も
なんでもググれば出てくる状態。
よって、必要な知識は、(たぶん)特にないです。

集客のためにはデザインも凝っていたほうが良いのでは?
あれ、webデザインのスキル、ブログの運営の中で学べるのでは?

キミに決めた!!!

3. 目指すところ

最終目標は”ブログで月収5万を得る”
目標は高くです。

最終目標までは以下のステップで目標を目指します。


上手くはありませんが、文字よりわかりやすいので絵にしてみました。

それぞれの値段設定は以下の通りです。
・1円 : まずは1円でも稼げるようになる
・1,000円 : 複数人から売上をいただけるようになる
・10,000円 : 複数人から売上をいただける記事が複数個ある
・50,000円 : ブログ収益で家賃を払う


今後は具体的に何をして、何を考えたかを少しずつ書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?