見出し画像

ブログテーマを選ぶ

ゆゆたまです。

初心者がWordpressで収益化を達成することを目指して
過程を残していっております。

さて、1日目。
ブログを立ち上げる前に、ブログテーマを何にするか考えます。

選ぶ時は、好きなことじゃなくて
自分が今一番時間を割いて考えていたり、やってることにするといいと思う。

なぜかと言うと、
好きなものって、
「どうせ私は、かける価値のあるもの知識なんて持ってない」
って思って書けなくなるんじゃないかと思うんです。
書ける人はいいんだけど。

一方、今自分が時間を割いているものって
興味があるから自主的に学んでるわけですよ。
あなたにとって学ぶ価値があるものは
他の誰かにも学ぶ価値があるものです。

何だかぐんとハードルが下がった気がしませんか。

そこで、本題の私のテーマ選び。

私は
・同棲から結婚まで
・投資
・貯蓄
について考えてる時間が多いです。
いずれも20代なら考えるのでは?

彼氏とは3年半一緒に住んでるので
初めて同棲する人に向けて
教えてあげれることはたくさんあると思う。

お金については
資産を管理するのが好きで
自作したエクセル資産管理表を
ずーっと眺めてる日もあります。(変態だ)

この2本柱でいこうとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?