#97 大人は腕時計を買おう!!

こんばんは。腕時計のどれそれです。

スマートフォンが普及し、いついかなる時もスマートフォンを見ている皆様

腕時計はしていますか?

特にスーツ諸君

腕時計はベルトと同じ。

もちろん時計を確認できるというのも一つですが、

スタイリングとしてもビジネスシーンには必要です。

(あと、そんなスマートフォンみるなあほ。)

(本読め、本)

今の時代だからこそ、

若干後回しにされがちな腕時計に気を付けることで

他の低層ビジネスマンと差別化していきましょうというお話です。


また、いついかなる時も、羽目を外したい時でない限り

時間を気にして生きることは大切です。

今日一日でやれることを極力増やしていくためにも、時間は気にしていきましょう。

全集中の恒常化的なお話ですね。

まぁだからといって腕時計はピンキリで何を買えばいいのか?

って思いますが、基本的には安くていいです。(笑)

スーツに合えばいいので、ベルトと考え方は一緒です。

ブランドとかなにとか気にせず、スーツに合うもの(の中で好きなもの)を選びましょう。

UNIQLOの社長、柳井氏は2万円前後のknotを愛用してたり、

knot



Microsoft社長ビルゲイツ氏は1万円前後のCASIOを愛用してたり、

https://www.yodobashi.com/product/100000001007081317/


正直apple watchでも全然いいと思います。(バンドはレザーかメタルを選びましょう。)


大体収入の3%~30%が目安と言われますが、30%なんて生活しんどいし、他の趣味に使えないしでいいことないので、多くても10%に抑えるくらいでいいと思います。

後はボーナスの50%で買うなどするのもいいかなと思います。


「腕時計のある人生」より
https://watch-life-blog.com/watch-brand-class-rank-2021/


最後に個人的に狙っているの腕時計をいくつか挙げたいと思います。
是非参考までに。

1. TISSOT トラディション 5.5

スイスのブランドTISSOTのクォーツ

黒文字盤で視認性もいいし、ダーク目なスーツが多いし僕にとってはしっかり活躍してくれそうな一本。


2.SEIKO SBDX023


一本はほしいダイバーズ。

3. Apple Watch SE

いわずとしれたApple Watch
普段使いにはこれで十分ですが、3使ってる僕はやや充電が不安・・・・。


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?