自己紹介

あいさつ

はじめまして。
ラウスと申します。
ここ最近は西野ラウスと名乗ってたりもします。

自身の考えてることをアウトプットする機会が増えそう
かつ、自身の考えをまとめる媒体が久しぶりに欲しいなと思いましたので
とりあえずnoteを立ち上げました。

本noteでは主にポケモンカードを通じて
感じたことをアウトプットしていきたいです。

イベンターとして活動している側面もありながら(最近は中々立ち上げられてませんが)、
世界大会を目指しているという観点では競技プレイヤーとしても活動し、
またファンデッカーな自分も居て

本noteもデッキ構築や対戦考察についてもイベンターとしての観点も…と統一性のない感じになってしまうかもしれませんが
御容赦ください

自己紹介

参考までに
簡単にこれまで俺が活動してきた軌跡を
以下に記したいと思います。

・ポケモンVG第五世代時代
→ニコニコ生放送でフレンド対戦枠を中心に活動。一番凄いときで週6で1日4時間は対戦枠を取っていたくらいには対戦ガチ勢。このころに低い声を練習する。

・ポケモンVG第六世代前期
→このころ関東に引っ越し。オフ会への参加がポケモン活動のメインとなる。
→根本的に第六世代の対戦環境は嫌いだったので家でポケモンをしなくなる。

・ポケモンVG第六世代後期
→友人家でポケモンカードに触れたことがキッカケでデッキを作り始める。
→対戦相手が居なかったため、初心者向け対戦イベント“みんポケカ!”を開催。
→よりポケカについて知るためジムバトルに参加したり各種イベントに参加したりするように

・ポケモンVG第七世代
→もうすっかりカードのひとになる
→新しいイベントのヒントを得るため各種イベントに積極的参加
→2018シーズンからは競技としても参加中

戦績は以下

・公認自主イベント“夏のファンデッキコンテスト”2位
・公認自主イベント“冬のファンデッキコンテスト”3位
・2018シティリーグ シーズン2 千葉 スタンダード 優勝

夏のファンデッキコンテストにて使用したデッキを黒川さんに説明していただいたイラスト

とりあえず
よろしくおねがいします!!

記事をアウトプット -> 良いと思っていただけたらサポート -> 頻度と精度が上がるアウトプット -> 読者への御礼 …と繋げて行きたいです