*.+゚ i DO ME *.+゚



落ち着いたのでレポを🗒

楽曲ネタバレ含むので参戦予定ある方は参戦後にぜひ読んでください☆*。




ドーム、凄い



まずはOP

凄い、とにかく凄い

今回、OP映像をラウールさんが監修してると小耳に挟み超超超期待して行ったんだけど、
もう、ほんとに、凄すぎる 。。。

一人一人に設定されたコンセプトと、
9人それぞれの色を生かした世界観作りが
こちらの心をくすぐる . . レベルじゃない

しかも💵のかかりようも半端じゃないのが伝わる
Snow Manだからこそ作れたOP映像だった . .

何が1番驚いたかって、私の大好きなエンターテイナーであるNissyがドーム公演のOPで使ってたエレベーターの演出があったこと!感動、最高。

Nissyとは違って人数が多い分、9人でエレベーターに乗ってこの、京セラの、ステージに降りてくるという設定があった上で登場する時のワクワク感と満足度が高い。最高。


これを自担が監修したのか 、、と思うと
ドヤ顔して歩き回りたくなった。自慢の推し。

逆に何ができないのか教えて貰ってもいい?

エモすぎるセトリ


ライブに行く前は絶対にOP曲を予想して行くんだけど、今回は2択あって、

D.D. か Super Deeper だったの

1st DOME TOUR に焦点を当てるならD.D.
アルバムを引っ提げたドームツアー に焦点を当てるならSuper Deeper


結果はD.Dだったんだけど、後々セトリに組み込まれてるSuper Deeperを聴いた上でも「うん!めっちゃいい!!」ってなった👍🏻


何がいいかって、デビュー曲を一発目に披露するってことだけじゃなく、その後のセトリ。

発売順に披露していくのがエモすぎて泣いた
あれもこれも、ミリオンとったんだとか
色んな思い出が走馬灯みたいに思い出されて
ちょーーーーーーーうエモかった、最高だった


「 かかってこい京セラ!!! 」

岩本さんの煽りで会場は秒速で沸点に達する

ラスサビ前のコココ、ガチャか?誰だ?
と思ってた私を盛大に裏切る天才すぎる5カット

やめてくれ、心臓に悪い、最高すぎる
こちらでも大トリだったラウールさんの
顔面が強すぎて死ぬほど叫んだ、本当に死ぬほど


次にかかったのはKISSIN’ MY LIPPS

もうラウールさんの入りが聞こえた瞬間から
私の魂は京セラドームに捧げられた

スーパーいわさくタイムに足元から順に映された、どっっっっえろい腰振りの正体がラウールさんだとわかった時にはもう、、、( 無事いわさくの記憶無し )


お次はGrandeur

バチバチに踊るSnow Man
ドームで踊り散らかす9人がかっこよすぎる

待ちに待った紹介ラップはC&Rが出来るのでとっっても楽しかった😭

ラウールさんが「 ガラライキュ! 」言った瞬間
さすがに相思相愛確信した(黙れ)

個人的には阿部ちゃんパートの「正解せい!」と
康二くんパートの「Photo Boy!」と「程遠ーい」
を一緒に歌うのが好き、たのしい ^^


ちょいと飛ばしてHip Bounce!
まさか聴けるとは 、、しかもラウールさんの立ち位置引いた、視線の先で楽しそうに踊って煽るラウールさんがキラキラしすぎてめちゃくちゃ歌って踊った、アツかった

「 京セラドームのみなさーん! 元気ですかー!?」

煽る声、目黒さんだと思ってた。


ラウールさんだった。
声超低くてイケ散らかしすぎ、かっこよすぎた

「 僕もすぅっごい元気でーーす! 」

相変わらず声低かったのにちょっとふざけてるの感じて可愛くて好きの気持ちが1億倍

阿「 パワー!💪🏻 」

から始まったPOWEEEEER‼️
この曲のラウールさんの歌声が大好きなので大興奮
煽りまくるSnow Manと反してめっちゃ可愛い振り付け
さっきまであざとかった阿部ちゃんのバク転
その後に続いて踊る康二くん
渡辺さんのがなり声

全部が圧倒的に良すぎて会場はもうとっくに沸点超えてた


イチバンボシ

ラボで聴けると思ってたから残念すぎて、歌うかも?とかもなかった曲
イントロかかった瞬間から隣と叫び散らかした

そして来ました Juliette からの クラクラ

白いドレスを纏ったマネキンを女性に見立てて踊るSnow Man
なんかもう、ほんとに、、、
こちら演出は阿部ちゃんですか?ありがとうとかのレベルじゃないくらい吐血レベルで良い

クラクラの振り付けが可愛くてそこもときめいた
メンカラに光るドレスも最高に素敵だった
全オタク自担しか見てない瞬間No.1だったよね


ばーーっととばします🤚🏻

JUICY
Gotcha!
Vroom Vroom Vroom


DA BOMB セトリ入りガチ天才すぎて、
しかも繋げ方が上手すぎて泣いた ( n回目 )

( ここら辺で見学の存在に気づく。同行者が話しかけてきたけど「無理!それどころじゃない!ラウールそこおる!」(実際は反対)(双眼鏡に食らいついてた)って言ってた。情緒は皆無)


ラウールさんの低音ボイス響き渡った瞬間泣くかと思ったもん
しかも登場の仕方もかっけぇ、ゆるりと踊りながら外周を回るの。かっこよすぎるてラウールさん。


W
Crazy-Fresh-Beat


熱冷めず


待ってました〜!MCタイム!
踊って叫んで感情の起伏やばすぎて
滝のように汗かいてたから最初の方記憶ないんだけど、

佐久間さんが 「 今日まじ声出てるじゃん! 」

って言ってくれたの嬉しかった〜!!

その後お水飲んできゃーー!なる渡辺さん見て、
(お目目きゅるりんでまじで可愛かった)

「 ふっかさん!お水!用意して! 」

で準備し出す向井康二とお水飲む深澤辰哉流石のバラエティ班 ( 死ぬ程笑いましたありがとう )


MC中にね〜、「ラウールもうハタチだぜ!?」
って話になって、触れてくれて嬉しいなぁってまだまだ早いけどおめでとうって拍手できて嬉しかった🥹

なのに当の本人は、

「 大人だから、ほんとに敬語使って貰っていい? 」

って言ってきたのまじオモロ男すぎて泣いた
その後めめに「お前が1番子供だよ」って言われてたのもおもろ


「 そこトイレからの帰り目立ってんぞ〜 」

の渡辺さんもとっても好きだった記憶🤣

あとねぇ、見学紹介で、

「 関西ジャニーズJrー!室龍太ー! 」

って康二くんが言った瞬間悲鳴に包まれたよね
ちなみに、私は開演前に小柴陸(いつもこう呼んでるの)来て欲しい〜!って言っててからカメラに抜かれた時死ぬほど叫んだ。


「 Snow Man見に来てるのに、他のタレントに湧くってどうなの?😠 」

って渡辺さん🤣
ごめんねぇって思ったけどこれも聞きたかったから嬉しかった^^


あとあと、深澤さんの昨日の余韻で寝れなかった〜って話から、「睡眠はしっかり取った方がいいよ、なんならトントンしに行くし」って舘さんが言った時に、

「 えぇ!?いいのぉ?? 」

って言ってたラウールさん可愛すぎたし、
その後トントンタイプかスリスリタイプ、
どっちで育ったかって話で

「 俺ねえ、羊タイプ! 」
「(最高)30匹くらい、すぐ寝ちゃう笑」

って教えてくれたラウールさんも可愛すぎて、深澤さんと同じタイミングで「カワイイィィイ」って悶えてた☺️


MCで佐久間さんが、今回の衣装もラウールが監修したって教えてくれた;;

どの衣装もかっこよくて、統一感もあって、
でもそれぞれの個性があって、
さすがラウールさんだなぁってこれまたドヤ顔で歩き回りたくなったよ^^
( 個人的に赤と黒の衣装がインパクちゃんみを感じて涙ちょちょぎれた😿 )


最高で最強な後半戦


「 恋綴り 涙 風に揺れて 〜 」

始まった瞬間の会場の温かい歓声が最高の始まりだった〜〜

タペストリー
Secret Touch
からの
オレンジKiss

これがめちゃくちゃ良かった。
しっとり系からの「オレンジkiss〜ッ!」

結構ここでセトリ組むの上手えってなった(誰)
「辛い時にはね〜」のラウールさん目をぎゅっとつむって嬉しそうに歌うもんだから一生好

「胸を叩いてる音がする」歌い忘れてた佐久間さんの「はっ!」って顔がちいかわだった🫢🫰🏻

で、映像→ 僕という名のドラマ だった気がする💭

センステにいたのに映像終わったら何事も無かったかのようにメンステのセットにいて、
「 アイドルの体力すげぇ 」となってた💦

私は阿部ちゃパートからの「 何も忘れてない 何も置いてきてない 全てを抱いて歩いてるよ 」のラウールさんが大好きなので生で聴けて泣いた。

最高だったのが!ナミヲ!まさかの過ぎて、嬉しすぎて激アツすぎて超ーーーーーー楽しかったッ!

ナミヲって結構参加型だから楽しいよね^^
メンステの立ってたところが動き出して「えぇ!?そこ動くん!?それトロッコやったん!?」でびっくりしてたら、

「 みなさーん!近くに行ってもいい?じゃあ行くねえ!ゆっくり行くからねえ☺️ 」

のラウールさんがほんっっっっとうに可愛すぎてもうなんか狂うかと思った(多分狂ってた)

か!ら!の!今回のアルバムでいっっっちばん大好きな 8月の青 ‼️


もうね、イントロかかってね、隣とぶち叫んで、超ノリノリで歌ってペンラ振り回した 、、、

サインボールここで噴射されたんだけど、それどころじゃないし正味いつ噴射したのかもどこ飛んでったのかも見てない()くらいには最高に楽しかった😭

「 oh oh oh oh〜! 」のところ掛け声するのめちゃくちゃ楽しい😭

渡辺さんの「 夏恋が始まるよ〜🎶 」が大好きなので歌わずに「あぁッ」って顔してた時は「 渡辺!歌えよ!🤣 」ってつい🫢

Snow World リフター上がったまんまで「 怖いから下ろしてくれ 」の渡辺さんおもろくて無理だった笑笑
ファンターナモーレ
ラウールさんの「てじなーにゃ!」(猫の手付き) あれ一生引きずる
君の彼氏になりたい 「君の彼氏にならせてぇ?」のラウールさんも一生引きずる あまりにも年下わんこ系男子すぎて会場湧いてた(私は腰抜かしてた)

渡「俺はひとりがいい」
岩「どうしよっか?」(困り顔尊)
向「 . . 俺もひとりがいい!」
の時にラウールに「うそつけ!」って言われてて笑い死んだ w w w w それはそう w w w w

TWO 手重なった時の会場の至る所から聞こえる悲鳴よ

四捨五入したらパリコレ


待ってました、

Bass Bon

もうね、TWO終わって微かに音聴こえた瞬間から、私はもうやばいやばい来る来る来るって感じだったんだけど、
メンステに置かれた椅子にスポットライト当たった瞬間、会場中が「わぁ〜っ!」って今までの歓声とは違う、何かとても素敵な作品を見た時に思わず漏れちゃう声、みたいなので包まれて、ほんとにそれが嬉しかった 、、

メンステからセンステに歩いていく時も、
ラウールさんはやっぱりさすがモデルなんだけど、
佐久間さんもめちゃくちゃ凄かった
2人の身長差と衣装の対比がまさにMVの感じだったんだけど、それもまたとっても良くて 、、

ラスサビ前?のカウントも本当に圧巻
でっかいドームの真ん中で2人だけであそこまで観客を惹き付けるパフォーマンスができるのラウさくだけだなぁって思ったし、ほんとに空気が一瞬で変わったもんだから鳥肌だった 、、、

i DO ME (挑め) っていうコンセプトにも、
ドームというステージにもぴったりあてはまったパフォーマンスでなんだか心が浄化された


これラウールやばいのでは?と震えた怒涛のセトリ


slow . . . そう来たか!みたいな演出ではあったものの、ここからのセトリがすげえ

Super Deeper
Party!Party!Party!
Cry out

もう、絶対、ラウール、暴れるやつ
Cry outまでの持ってき方が上手すぎて笑ってたもん w w w

slow... でラウールさんのダンススイッチは完全にon
Super Deeper でぶち上がり、隣にいる岩本さんが会場死ぬほど煽るもんだからラウールさんもアガる
岩本さんが笑っちゃうくらい暴れまくっててこちらもテンションアガる(最高の連鎖)
からのここもまた繋げ方が上手い、編曲して2曲繋げてたんだけど、PPPのイントロに繋がってて、深澤さんの

「 We gonna Party time 」

でぶち上がりの京セラ

「 思うがままに京セラCome on Come on to me 」

ってアレンジぶち込んできた岩本さん、天才

「 夢中でなきゃ so bad 〜 」

のラウールさんパートは、最後にウインクかましてきてまじで腰抜かした、ラウールさんのウインクはまじで需要しかない

はい、きました、ぶち上がりCry out

待ってましたと言わんばかりに上がる特攻
これはもうラウールやべえぞと思ってた

立ち位置1歩前出てるのか、いつものあれなのか、ずっとラウールさん1歩前に出ててこっちも前のめり

2番のふかラ交差パートで肩組んでて、
京セラの誰より叫んだ自信ある。

問題のラスサビね

それまでね、耐えてたんだよね、ラウールさん

「 言い訳で開く扉は無い on your mark 」

まではメンステいたもんね、「あれ?意外と?」
と思ってた自分が馬鹿だった 、笑

ラスサビ入った瞬間センステめがけて爆走するラウールさんを視界の中にとらえた瞬間、「いけーー!」って叫んでた、立ち位置守るとかのレベルじゃない、無我夢中で踊ってて、泣くかと思った

メンステで笑いながら見守って、自由にやらせてくれる兄達も嬉しかったし、ラウールさんが結局メンステ戻れず最後花道で横たわるくらい全力投球してたのも嬉しかった〜〜

もうラスサビはラウールさんしか追ってなかったので、他メンの記憶ほぼ無いんだけど、渡辺さんが一生がなってて、特攻が6発くらいぶち上がってた記憶はある😹( ほぼ花火大会って言われててそれすぎてわらった )


ラウールさん一生推すと決めた



最後の挨拶でね、まだ呼吸整いきってない中で、ラウールさんが紡いでくれた言葉たち、
本当に嬉しくて、

「 皆さんのおかげで本当に楽しかったです。今はこうして会えてますけど、いつも会えない時間も皆様のことを思って、お仕事をやらせてもらってます。皆さんのおかげでここ(京セラのステージに)立てました。本当にありがとうございました。」

ってね、言ってくれて、アイドルすぎるじゃんって😭 というかアイドル前提に人として出来上がりすぎてて本当にこの人を推してて良かったなぁって何回も何回も思った😭

挨拶が終わって目頭抑えてて、泣いてたのか分かんないんだけど、ほかのメンバーが話してる時後ろ向いてそのままちょっと歩いてたり、あいことば始まってもイントロ後ろ向いてて、目向ラパート終わってまた目頭抑えてて、いやもう、こっちは号泣だよね。それに気づいて目黒さんと向井さんが肩組んで上げてたのも愛だなあって😭🫶🏻


俺たちとみんながSnow Man


ドームってやっぱなかなかアンコの掛け声揃わないよね〜〜ジャニーズって秒で出てくるから揃うという概念すらないの好き


多分ドーム公演で1番エモいのアンコール一発目で、
8.8の時の映像からの Lock on! 激アツだったね😭

ラウール映った瞬間会場1番ぎゃーー!ってなってて、
登場した19歳のラウールさんは

「懐かしいねぇ!成長したねぇ!」

って言ってたけど、多分あの時みんなが「あなたがいちばん成長したんだよなぁ」って思ってたよ☺️

「 ロックオ〜〜〜ン! 」もはちゃめちゃに可愛かったです😭😭😭 ( 多分ここで画面いっぱいにカメラに近づいてきたラウールさんが映ったんだよな😭可愛かったな😭 )


からのここまで来たら歌うと思わんかったハロハロ😭

向「 みんなでせーのっ! 」
\ ヘローヘロー! /

が意味分からんすぎて笑った🤣🤣

ハロハロはラウールさんのキュン無双曲だと思ってるので一周まわって記憶ない、ずっと叫んでた

自分のパートで腕ぶん回して花束ノールックでぶん投げたのはちゃんと見てた w w w w


ブラザービート2回目は「??」ってなったけど
歌割り聴いて大興奮😭😭😭

ラボのダブルアンコの歌割りだった😭😭😭😭
あの時「このパート誰行く!?次誰行く!?」みたいに即興で歌ってたのも良かったけど、味しめて(円盤収録確定したから感謝) ドームでもやっちゃうの愛おしい🫰🏻

ラ「 ねぇねぇみんなー!上をみてごらぁん!風船が落ちてくるぞーー!! 」


にたまらなくアイドルを感じたし、


「 スタンドのみんなには、投げちゅーをあげます! 」×2

がほんとにアイドルの鏡すぎてひれ伏した。


最後にみんなで言いましょうか、って深澤さんが岩本さんに言った時、
また「俺たちがSnow Man!」出来るんやぁ😭

って思ったら、岩本さん

「 俺たちとみんなが! 」

って言ってくれて😭 嬉しかった😭
みんなでSnow Man😭😭😭😭



その後自分で取った風船を意地でも
「やだ!自分で持って帰る!」ってやってた目黒さん愛おしかったし、


佐「 いっぱい持って帰る人分けてね!」
ラ「 分け合ってくれる? 」「 あとで僕にも分け合ってくれる? 」

って最後までスタンドにも優しいラウさくに愛が止まらなかった😭😭


終演後しっかりシェアしてる人何人も見かけて、
オタクの鏡だった😭 素敵だった😭



おわりに


つらつらと長ーーーいレポ失礼しましたッ!


初ドーム

ドームには思い入れがあるので、見届けられたこと本当に嬉しかったなぁ


大好きな9人が、大きなステージで歌って踊って笑って泣く

それ以上に幸せな瞬間なんて無いよなぁって思うほど、忘れられない一生の宝物になったし、

これからもずっとラウールさんが、Snow Manが好きだ!って確信した😭



世界一ドームが似合う9人組みだよ😭😭😭


改めて、初ドームおめでとうございます✨
素敵な景色を見せてくれてありがとう✨

Snow Manとなら無理難題な夢なんてないと思う、
これからもたくさんの夢を一緒に追いかけられますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?