グレーな人達、リボーン。。。

忘れた頃にやってくる。。。

これはグレーな人達を観察した結果です。
 タイトル通りまたお声が掛かりました。
なので、晒します。。。でも、数人の中の一人ですが私を忘れて無かったのでお礼に晒します。。。

私は一通り、向こう側のマニュアル通りのやり取りに付き合いながら情報を少しずつ引き出しています。
なのでアプリのダウンロード以降のマニュアルは知りません。
ネットで「仮想通貨」「詐欺」 で、検索すれば沢山でてくるので参考にしてください。
引き続き、少しずつですが情報は仕入れたいと思っています。
進展があれば文書化したいと思います。
なので、期待はしないで下さい。


では、続きです。

LINEもお友達を外していましたが突然向こうから来ました。。。もしかしたら日本にいるかも知れません?疑惑ですが。。。
でも、遊んでしまいました。。。



初めての登録はこの画面でした。以前に同じ人とLINEのIDを貰って画面確認したら同じ人物だったのので無視しました、と言う経験があるのでスクショしています。
今回はプロフ画面が変わっていたのでグレーではなく黒なので相手をしました。
可笑しな話しですよね。


名前は変わってないので直ぐに気が付きましたよ。
プロフ名はdreamerですが、LINEではメイと言ってました。
前回のLINEは名前は知らんです(笑)と言うか覚えてないです。


始まりがこんな感じだったので、LINEの人物が他のSNSをやってないか探してみます。
この人物はXでDMが来てやり取りしていましたが、Xの分はスクショしてなく、Xでも同じ写真を同時にupしていました。「他の方も疑われないようにupしています」
もしくはupした写真を使いXと同じ人物だと思いこませるため同じ写真を使い回しています。
私はXをすでに削除していたのでXでの特定ができませんでした。
しかし、グーグー先生は優秀です。
写真をグーグールレンズで検索すれば探してくれます。

今回はたまたま、完全一致しSNS上の人物を特定できました。
※ただし人物や顔、人間の特定できる写真は検索してくれません。風景や食べ物、服などしか検索しません。ここが重要です。

確信するために検索したSNSでの名前とIDを伝えると知らないと言い、わたしはメイだと言いきりました。なぜか年齢まで記載してきた。。。

なので、グレーではなく真っ黒ですので、気兼ねなく遊べます。大丈夫かオイ。

向こう側はまだ私に投資の気があるか探りながら会話してくるので可笑しくたまりません。
なので早目に終わらせたかったのですが、その日のLINEは終りませんでした。
なぜなら、その日は深夜になっていたからです。

次の日も午前中に連絡がきました。


オイオイ、朝からステーキか!?。。。
良く考えると相手側は海外です。
なんとマイアミ在住なので時差が10時間位あるので現地はPM8時位でしたので、納得?。。。した!?

ここからのLINEが楽しくて。。。
この動画以降暫く返信が無かったのでステーキ食べているのだと思ってました。

私は暇だったのでもしかしたら。。。と思いこの画面をスクショしググって見ました。


なんとまた完全一致した物が出てきました、その動画は去年upされた物でSNS名やIDは違ってました。
因みに前の食事の写真の検索結果は約2年前の物でした。。。


業者だど分かってて長続きさせたくないので早目に終わらせましょう。

終わらせる方法は。。。

相手側にちょっと気持ちを傾け、儲かってますかと?白々しく言えばお決まりのパターンになるので、投資はしないと言えば終わります。

今回はなぜか相手側から、こちらの気持ちを確かめてきました。

私が暗号通貨の取引をしているかどうか探ってきました。
なので、答えをグレーにしたところ、相手側は怒ったのでしょう?か、
なぜか出掛ける。と言ってLINEは途絶えてしまいました。
その後、一切連絡は取れないし、メッセージを送っても既読は付きませんでした。

良く考えると、現地はPM11時を過ぎていまました。
どこに行ったんでしょう?。。。
コンビニでしょうかね?。。。

しかも相手側はシングルマザーらしく、子供もいるとの事ですが。。。真実はいかに。。。

冷静に考えたら日本の時間はPM1時過ぎだったのでもしかしたら日本に居る可能性も考えてしまいました。
怖い事ですが。。。

そう考えると怖い話しですが、グレーな人達は日本に居る可能性は多く、個人情報のやり取りもしている可能性もありますね。もし詐欺に会われたら取り返せる可能性もありますね。

しかし、日本でも堂々とグレー人達の活動をしているのを知っています。
現在もSNS上の名前は変わってなく、観察中です。
この方は黒だと言うタレコミがありまして、いきなりDMが来て◯◯と友達なの?や取引はしてないでしょ?と言う文面が来て、知っていると伝えると。

貴方はなにもかも失う、そして、車や家がなくると言うDMを最後にブロックされました。
その人は被害に会われたと言っていましたが、本当がどうか知りません。
なので日本で活動している人?も!居るので注意しましょう。

話しは反れましたが、グレーな人達は頭良いのか悪いのか分からないです。
ただ言えるのは、人種なんでしょうか?人懐こいですので隙間に入られないようにしましょう。
日本人は押しに弱いので特に注意です。

この手の遊びはほどほどにしましょうね。
個人情報を抜きに来てるかも知れませんので止めときましょう。。。でも遊んでしまう。。。
また、だれか遊びに来てくれないかな?ネタになるから。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?