グレーな人達。その後?

一時、音沙汰無かったので安心していましたが、三度来ました。
不思議な人たちですね。
アカウント名を変えて来ているのでこちらは誰だか分かりません。
もちろん、グレーな人達も行き当たりばったりなのでこちらの事も覚えていないのです。

今回は久しぶりに遊びに来ていたので、少し遊びました。
しかし、なぜか不思議な事が起こりました。

グレーな人達はなぜかみな同じ名前でしたね。

5人位、来ましたが皆同じ名前で台湾出身のlisaでした。

一例ですが晒します!

直ぐブロックされましたw
これ以降、音沙汰ないw
知らない内にブロックw

しかし、この人達は以前遊んだ人達だったんでしょうか?ブロックされました。
謎です。。。

その中でもコンタクトが取れた方はいましたが、多分ブロックされました。

この方はLINEを登録したら、逃げられました。

更に凄い事も起きました。
遊びに来た人のなかでも名前の違う人もいました。

この方ともLINEの交換をしてみました。

名前は違えど台湾出身のグレーな人達で、一体何人いるのでしょうかね?

余談ですが、話しの流れで活動内容を聞いた事があります。
グレーな人達はグループで活動をしているそうで、大体15人くらいのグループだそう。
何人から聞き出し、みなさん15人だと言う。
その中で中心人物は師匠と呼ばれている人や先生と呼ばれる人が1人居ます。
なのでこの人達が1グループだと推測しています。

そのグループが何組かあるのでなかなか同じ人とは遭遇しないと思いますが、最近は同じ人と遭遇している見たいなのでそんなにグループはないかと思っています。

台湾でのグループは何グループかで活動していて、わたしが出会った国の人はいままでで7カ国ですね。

話しは逸れましたが、先程の人も同じユーザーネームでした。

最近は笑う女の子と言うユーザーネームが来ます。
しかも、この人で3人目です。

もしかして、わたしと分かって遊んでいるのかもしれません。

そして内容は、今までと違い仮想通貨や投資などとは違いました。
今回は、最初から自分の仕事を語ってきました。

仕事の内容はオンラインショップをやっていてヨガの講師をしています。。。
わたしの所に来た人は全員同じ肩書きでしたね。
3人目でバカにされているんじゃないかと思い、遊んでやりたかったのですが、みなブロックされました。

そして唯一、LINE出来た人も途中でブロックされたので新たな詐欺の内容は聞き出す事はできませんでしたが、少しは聞く事はできたので紹介したいと思います。


相手は男か女かは分からない。
グレーな人達が言っているのですが、わたしとオンラインショップをしませんか?

???

相変わらず一方的ですw
販売している商品はこんなんです。。。って。。。

よく見ると日本語がある。

こんなスクショを送り付けられてもさぱーり。
どこのサイトでしょーかね?

色々な商品が掲載されていますが、売れ筋はセクシーランジェリーだと言っていました。

理由は普段お店で買うのは恥ずかしいからネットショップで買うから。。。だそうです。
ごもっともですが、わたしが男だから興味を引こうとしたのかは分かりません。

それ以上の内容は話さず、オンラインショップは簡単で誰でもできる、事しか言いませんでした。
仕事は単純でオンラインで商品を販売し発送手続きして売り上げを振り込んで貰うと言うビジネス。
最近流行っている!?倉庫を持たないオンラインショップ、もっと簡単に言うと自分のサイトで商品掲載をし顧客の情報を倉庫に伝えると言う事。

そう言う事も聞いた事ありますが、本当に存在していて自分が遭遇するとは思いませんでした。 
さらに聞くと売り上げの数パーセントが振り込まれると言う事。

冷静に考えると、頑張っても自分が儲からないシステム。

よーく考えるとネズミ講?。。。死語かな?
簡単に言うとマルチ商法ですが、わたしは誰かを紹介しない?とも限らないか。。。
商売のシステムの話しを全部聞いていないので定かではないが、この先の方法は謎なので、知りたいですね。

相変わらずグレーの方達は一方的な話しをします。
自立すれば儲かると言います。←根拠は?

多分、日本でも行われているビジネスだと思います。
まだまだカラクリなどは想像でしか思いつきませんので詳しくは掲載できませんが。。。進展があれば次回。

仮想通貨詐欺や投資詐欺と同じく登録した口座に利益は振り込まれますが、おそらく引き出しができないシステムなので全て持っていかれる詐欺だと思います。

世の中そんな美味い話し?上手い話しはありませんよ。
突然のDMは無視が1番ですが、DMが届いた時はフォロワーに登録されているので即座にブロックしましょう。
自分のフォローやフォロワーから飛んで行きます。
一度でも海外の人やアダルトサイトの方がフォロワーに登録されると暫くは続きますので、鍵アカなどで対応出来るかもしれません。
わたしはまだ試していないので分からないです。
対処の仕方はネットにあると思いますので対策は万全にしてSNSを楽しみましょう。

また、何か進展があれば文章化するかも?
では、安全なネットライフを。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?