見出し画像

Enhorabuena Rulo!


ラウガルさんが500試合を達成したとのことで
日本ではさておき、スペインにおいても「え、誰が一番好きな選手なん?」って聞かれて「ルーロ。ラウールガルシア!」って答えた後の地獄を想像できるだろうか。

大体は「あー、彼ね。」か「今どこの選手だっけ?」か
「アスレティックのか!」です。
嬉しいリアクションは「あ、アトレティコにいたもんね。彼いいよね。」です。

私は落ち込んでいた。彼の母国で、しかも500試合を達成するような選手の名前を出しているのに。なぜ、シラケてしまうのか。

いや、違う。さっき気づいたけど、これは違う。

私が話していた相手は必ずしも自称サッカー好きではなかった。こっちが強引にサッカーの話をしようとした挙げ句、向こうが無理やり関心を持ってくれた末の質問が「誰が好きなん?」だった。


その答えに「ラウガル」なんて返ってきて、さぞかし物好きだなと思っていただけなのかもしれない。

でも、重要なのはそこじゃない。


思い返すと、スペインでこのような話をしている場面に、私が貰ったラウガル後のリアクションに「それは誰?」はなかった。

特段気にかけるような選手じゃないけど、多くの人が知ってる選手なんじゃないか。それって凄い。

スペイン代表だって2試合しか出場してない。

1流のビッグクラブにも所属したことはない。

所謂スペイン人らしい選手でもなければ、インスタ垢は非公開。奥さんの垢から情報を探るしかない。

1度友達申請してみたが、もちろん拒否られた。

追記
最近、インスタ垢が開放された。毎日のラウガルを見ることができる。

https://www.instagram.com/raulgarcia/


それでも多くの人が認知してる選手なのかもしれない。有名人!

あと何シーズン彼の背中を見ることができるだろうか。

メトロポリターノ外の銀色の数字が更新されることはもうない。
それでもまだプレーを続けてくれると嬉しいと思う。

画像1

いや、やっぱり知らないから薄いリアクションをするしかなかったのかもしれない。

それはもう「好きな選手を私に聞いたことが招いた苦悩だ、ミスだったな。」としか言えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?