アルレクとガクコメピンネタライブでやった変なネタの台本です!
多分もうやらないので、noteにあげちゃいます⭐️

衣装:くたびれた服
髪もボサボサ

(板付き)
はーあ…生きててなんっにもいいことない。
8年付き合った彼氏には浮気されて婚約破棄。
それのせいで仕事もろくに手につかなくなって会社に大きな損害出しちゃって…クビ。
もうどこにも…私の居場所なんてない。
私決めた。今、ここで死ぬって。
この…(バッグから赤い布に覆われた絵を出す)
「三回見たら死ぬ絵」で。
彼氏との結婚式のための貯金全部使って、ネットオークションで買った。
よし、まずは一回目。(絵にかかった布を取る)





なにこれ
なに?え、どうなってんの?これ
椅子の上に首?生首…
いや、怖いっちゃ、怖いけど。
変すぎるなちょっと なにこれ
まぁ、まぁいいや はい、一回見ましたと
一回見ました!!?
ちょっと待てよ
これどう、何をもってカウントされるの?三回見るってのは
え、今さ、私初めて見てから一応まだこの絵から目離してないんだけど、まばたきはしてるのよ
流石にまばたきはノーカン?ノーカンか
え、じゃあこれからがっつり目逸らしてもう一回見たらカウント?
えぇ?
なんか…1日ぐらい置いた方がいい?もしかして。
忘れた頃に見る、ぐらいじゃないとダメなんじゃない?
…いやまぁ、
いっか!!!どうでも!!!
もう私が、「あぁー!三回見ちゃったー!」って思ったら、もう死ぬ!ってことで!
はい!そういうことでお願いします!
えぇじゃ一回目見たので目逸らしますと(絵を下ろして目を逸らす)
じゃ早速2回目見ようと思います、はいドン!




…やっぱ変だなこれ
ここ、ここどうなってんの?
このさ、椅子の背もたれのとこ?
え?…穴空いてる?
穴が空いてて、後ろの湖みたいなのが見えてるってこと?
でもさ!なんか、ここだけ明るさ全然違くない?
なんかここだけ雲あるし(笑)
どういうこと この背もたれのとこに絵が描いてあるってこと?
でこの生首の下のさ、、、、
湯葉?
この湯葉みたいなやつ何?なんで大量の湯葉に人の首がくっついてんの?どういうこと?
あぁちょっとマジで意味わかんないなこの絵
大丈夫かな
私ちゃんと死ねるのかなこれで
まぁいいやはい、2回見ました、と(絵を下げて目を逸らす)
ふー…
次でとうとう三回目か
なんか、いざとなるとちょっと緊張するな
死ぬんだもんなこれ
いやでも覚悟決めたから。見ないと。
よし、三回目!せーの!



………
ま、即死ではないか、そりゃ。
そりゃそうだ 別に絵見てるだけだから。
ウゥ……!!(胸を押さえる)とかはなんないかそりゃ、絵見てるだけだから。
まぁね!でももうこれで三回見ちゃったから!
多分近いうちになんか事故とかに遭って、えー死んでしまうんでしょう!
はい、じゃあこれはもう片付けて、今日はもう寝ます!

--暗転--

(生首と椅子で絵を再現したものを舞台に置く)
(袖から)次の日

--明転--

ふわぁ〜…(あくびしながら入ってくる)
(椅子を見て)えええええ!!??
SE:おい!そこのお前
え!?しゃべって…
SE:しねっ
SE:ビーム音
うわー!!(吹っ飛ぶ)
思ってた死に方とちがーう!!!!

--暗転--

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?