見出し画像

キャラデザを固めたい

こんにちは! レッツェルです。
最近LINEからSignalに移行しました。でもスマホを変える度に連絡帳を空っぽにしているので家族以外誰とも連絡が取れません。現在販売中のLINEスタンプは販売終了にするか考え中です。

それはそれとして、急にキャラクターの設定画をちゃんと用意したい気分になりました。クリスタユーザーなので3Dモデルなどを使ってテンプレートから作り、さっそく1人分を描き始めています。

『姫王子』のカイちゃん。先日のぬいぐるみの子。
フリフリが子供っぽいかと思って取ったら随分とショボくなった

こういうのってなかなか難しいですね。
私が描く衣装のデザインって描きやすさを優先しがちでシンプルなものが多くなるのですが、その分ダサくなりがちです。なにより私自身が靴や服装にこだわりを持つことがあまりないので、引き出しも少ないのです。普通に困ります。

キャラクター本人が語る服装のこだわりを創作者が聴いてあげるのが一番いいんじゃないでしょうか。

女性もののドレスっぽい要素のあるテイルコート?

なんだかんだで1晩明けると案外悪くないと思えるようになりますね。
清書はまたいつか。先に他の衣装のバリエーションを増やしたり、他のキャラクターのデザインを固めたりしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?