見出し画像

V肉3Dつくりたい

こんにちは! レッツェルです。
久しぶりに3DCGソフトを触ってみたら操作がままならず、明確に忘却を感じ取る羽目になりました。

それでもいくらか触っていればある程度は思い出す(あるいは習得し直す)ことができるもので、あっという間に頭の原型ができあがりました。

私が作ったものにしてはトポロジーがちょっときれい?

気に入ったので、これを元に私のV肉(VTuber活動用の肉体)の3Dモデルを作ることにしました。

簡単に耳を生やしてみた。
顔の輪郭が好みにできた。
顔のパーツを仮で作ってみた。

線ポリとヘアーノードで眉毛やまつげを仮で作ってみました。エラーと闘いながら……。

使用ソフトはXISMO2なのですが、私の設定が悪いのか線ポリを追加しようとするとC0000005エラーで落ちてしまいます。軽く検索をかけてみてもWindowsのメモリがどうたらとか書いてあるだけでした。ログを見てみるまでは解決できなさそうです。たぶんログを見ても私には解決方法がわからないんじゃないかと思います。

ここまでやってちょっと満足しちゃったので、明日からはまた別の作業をすると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?