見出し画像

D2Cブランド“ALL YOURS”のファンが、勝手に語りまくる!ファンから見るALL YOURSとは?参加報告

それは初めての体験@clubhouse

2021/02/23夜、こちらのclubhouseに参加しました!
初対面の皆様とclubhouseでお話するのは初めて。緊張しましたがWEB会議の「面と向かってる感」に比べると安心感があって、当然ながら会話に集中できるね、声だけですからね。

なんで参加したの?


主催者の川添さんがtwitterでオールユアーズ好き女性を探しているつぶやきを偶然見て「むむっこれは・・・私のことでは・・・」と自意識過剰のアクセル全開になりつつ「でも私、有益なお話できるの?」という葛藤と二日戦いました。でもやっぱ一歩出そう!と参加したというのが経緯です。

あっというまの一時間

全部で四名の方が参加されました。議題は以下。
・ALL YOURSとはどんな出会いで、なぜ好きなのか?
・ALL YOURSが発するメッセージや考え方の中で刺さったものは?
・コロナ禍、コロナ後のワークウェアとは?
clubhouseで話したことは外に出してはいけないので書きませんが、皆さんの好きポイントが色々あって新鮮でした。お互いの価値観は異なりますが、オールユアーズを着ることを通して起きた変化はけっこう共通的なんですよね~。面白いな!

まず、自分がやってみよ

山本五十六の有名な言葉に「やってみせ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ」がありますが、「まずは己がやってみよ」という点を重く受け取っております。その後に部下なり周りの人にさせてみるかはまた別の問題です。押しつけるようなことはしたくないですね。

今回でいうと、
・初めての方と声だけできちんとお話できるのか
・ただ好きなだけで詳しいわけではない私が、ブランドの(多分)コアなファンな方と落ち着いてきちんとお話ができるのか
という「まずは己がやってみよ」でした。やってみて良かった。
素敵な人しかいなかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?