見出し画像

15歳のちゃーちゃんとサクちゃんへ

15歳になった、ちゃーちゃんとサクちゃんへ。
私のだいじなだいじな、ふたりの娘。

あなたたちが15歳になる頃、
世界はどう変わっているかしら。

わたしはまだまだ元気でいるつもりだけれど
いつ、なにが起きるかわからないし、
それに、15歳のちゃーとサクは、思春期まっさかりで
あんまり私と話したがらないかもしれない笑

そんなことを思って
このnoteを綴ることにしました。
これならきっと、読みやすいでしょう笑

15歳の頃の「私」を思い起こすと
進路のことで悩んだり
お友達との関係に一喜一憂したり
映画や本を通して知る新しい世界に胸を踊らせたり
親のことが一瞬疎ましくおもったり笑
忙しく、でも、たっぷり自分を知る時間でもあり
「面白かった」んだあ。
今の私が好きなモノ・コト、考え方の礎がこの時期にあったと思う。

だから、ほんの、参考までに
出会った、本、映画、人、考え方。
少しずつ、書いていくね。
迷ったとき、覗いてくれたら、嬉しいな。

これを書いている2022年
ちゃーは9歳、サクは4歳
一体、何年先を見越しとんねん!!と自分に突っ込みつつ…笑
時間はたっぷりあるようで、一瞬で過ぎていくからね。

世界はぐんぐん変わるけど、変わらないものもあるよ。
どこにいても、なにをしていても
変わらずふたりを大切に思っているよ。

きっと、さっきママ勉強しなさいって怒ったのに、何を言うかと思っているだろうけど、ほんとうだよ笑

2022年2月17日(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?