見出し画像

【声優の卵 Vol.1】ネット上に投稿されたサンプルボイス集

昔と比べて、アニメ声優が地上波でもよく登場するようになりましたね。その影響もあるのか、声優志望の方が日に日に増えています。

しかし、現実は厳しいものです。声優としてまともに食べていけるのは100人にも満たないと言われています。

この記事は、そんな険しい道のりをあえて突き進もうとする若者たちを応援する内容になっています。

クオリティは決して高くなくとも、キラリと光る何かがあるかもしれません。気になった方がいたら、ぜひファンとして応援してあげてください。

そしてまた、声優をお探しの方はぜひお声がけしてあげてください。

〇ひろせ
Twitter
Spoon(2021年4月現在、投稿なし)

♢一言
低い声、高い声でけっこう変わりますね。元ゲームライターの私的には、1人で複数のキャラを演じてくれそうで重宝しそうな声優さんです。

〇うるし@声優志望
Twitter

♢一言
高い声のほうがキャラクターとしての個性が際立っているような印象を受けますね。

〇すずもと なあ
Twitter
Spoon

〇一言
録音機材があまり良くないのか、ちょっと聞きづらいものもありますね。ただ、2分という短い時間のなかでグルグルと目まぐるしくキャラクターを変えていくサンプル作品は個人的にとても面白かったです。

♢終わりに
今回はVol.1ということで3人をご紹介しました。これからも少しずつ投稿していきますので、声優好きの方、声優を目指している方、声優を募集されている団体の方々にとって意味のあるコンテンツにしていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

※元ライターなのでちょっとした脚本なら書けます。既存の脚本以外のものを読んでみたい、演じてみたいという方がいらっしゃいましたら、TwitterからDMいただければ幸いです。

※この記事はクリエイター支援サイト・Cloutmediaでも公開中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?