ストリップから人生を考える


もう本当タイトル通りでその他の意味ないです!
備忘録的なやつ。

毎日しんどいよね〜暑いし😵
本当よくみんな生きてるよ。
中島みゆきのファイトがリフレインするが、そもそも私は戦ってすらなく、戦わないやつから笑われても仕方ない🤪
好きなだけ笑ってくれ私を
すなわち病んでいるのです。

だから向き合いたくない現実から一瞬でも抜け出すべく、思い立って浅草のロック座に行ってきた(勇気ないから友達と😭😭)

ストリップってなにかよくわからず行ったけど、あんな感じなんだね
もっとこうなんと言うか、「フゥー!」みたいな感じでみるのかと思ったら、みんなまじで美術館来ましたくらいの落ち着きを放ってたわ

出てる女の人はもちろんキレイだったけど、私は観客の様子が気になった。

観光客もいたけど、基本60から70歳代くらいの人が多くて、テンション上がるわけでもなく淡々と見てる

その姿を見て、照れもあるのかもだけど、なんかみんな疲れてるからここに来たのかなって思って少し悲しくなった
ただ単に、すけべ心で来ててくれとまで思った

ストリップみてこんなことを考えるとはおもわなかった。
でも、勝手な推測だが、私の同志がいると思ったら、気が楽になった気もする。

ストリップっていろんな思いの受け皿なのかも
だから精神的な避難所の意味も果たしているのではないだろうか。。

こんなことばっかしてるから病むのかしら
でもきっと大半の人間は病んでるよね〜

明日も生きられますように💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?