【2019/4/19】本日のらてつの勝負レース

皆さんこんにちは

らてつです(^o^)

本日の

【特選勝負レース】公開していきます!


昨日の特選は3号艇服部を軸に狙っていきましたが

インがトップスタートを決め揃ったスタートから誰も仕掛けることができずに

終了でした。

思っていたよりスタート行けず行き足から伸びも期待するほどではありませんでした。

レース選定と狙う選手を間違えましたm(._.)m


勝負駆けの本日はきっちり的中させ準優戦、優勝戦に挑んでいきます!!


本日特選で狙うレースはこちら!!


【PG1 宮島 4日目 11R 予選】

1号艇 今 垣    光太郎

2号艇 前 本  泰 和 

3号艇 今 村  暢 孝

4号艇 飯 島    昌 弘

5号艇 木 村    光 宏

6号艇 太 田  和 美 


このレースは準優勝戦を駆けた熱い勝負が期待できる!!

絶好枠で登場の今垣は現在得点率3位と準優の1枠ゲット圏内!!

大外6号艇の太田は現在2位でこちらも準優1枠ゲットのために着は落とせない。

前本、飯島、木村の3名もボーダーライン付近のため

本当の勝負駆け!!


機力は皆上位級あるためどの選手にもチャンスがある!!


F持ちも多数いるためスタートから注目できる!!


今節の走りから展開キッチリ読んで的中目指します!!

波乱含みのこのレースなら高配当も狙っていける!!


もちろんここでも万舟狙い!!


1撃狙って勝負していきます!


では予想していきます!!



【スタートスリット】


このレース最も重要になってくるスタートから解説していきます!!

まずは今節のレース振り返りから予想していく。

まずはこのメンバーでのF持ちは


今垣、前本、今村、木村の4名


特出するポイントは3号艇今村のF2


F2 今村 暢 孝 の今節のスタートから結果


初日の4Rは2コースから19のスタートやや遅めだが

外も速いスタートが行けず3着。


ここからF2の本領発揮です。

初日の10R

これは特選で見事万舟を的中したレース。

6号艇から前付けして2コース進入しかし30のドカ遅れで3号艇に捲られて

展開ついて4号艇の捲り差しで4ー3ー5の万舟決着


続いて2日目の6R

2号艇2コースで22のスタート

3号艇が08のスタートを決めて1Mまでに内に絞って捲り切った。

3ー4ー6で52.5倍


3日目の2R


5号艇から3コース進入17のスタートだったが3号艇が13のスタートを決め

ここでも捲りを決められて3ー4ー1の26.4倍で決着。

ここは今村がアジャストした可能性も考えられる。


4R走って3Rで捲りを決めらている。


しかも前付けから動いてくるためスロースタート

角受けの確率が非常に高い。


これはもうお宝レースという以外なにものでもないw

しかもこのレースほぼ枠なりになってきそう。

となれば3号艇の今村は3コース角受けになる。。。。


インコース今垣は今節スタートには不安が残る

21、20、13、19、30

遅すぎます。

2号艇の前本も地元の走り慣れた水面にも関わらず

18、23、19、31

決して速くない。


こうなれば内側は抵抗するのも難しくなってくる。

外3艇もそこまで早いのを連発してはいないが

ダッシュの勢いの分優勢だとみる。



【機力評価】

          出足 伸び 回り

1号艇 今 垣    光太郎   ◯ ◎ ◯

2号艇 前 本  泰 和  ◯ ◯ ◯

3号艇 今 村  暢 孝  ◯ ◯ ◯ 

4号艇 飯 島    昌 弘  ◎ ◎ ◯

5号艇 木 村    光 宏  ◎ ◯ ◯

6号艇 太 田  和 美  ◎ ◯ ◯



【展開予想見解】

今回の展開予想はズバリ1つ!!


角受けの3号艇今村のスタート遅れからの


4号艇飯島の捲りと捲り差し展開!!


今村が今節スタートに苦戦しているのはいうまでもない。

F2を抱えたまま唯一準優にほど遠くここで無理したスタートに行くはずがない。

早いと思い込みアジャストする可能性すら考えられる。

となれば勝負駆けの選手は1発狙ってくる!!


昨日00の張り込んだスタートをした得点率15位の

飯島も間違いなく攻めてくるはず。

ただ伸びの良い今垣が抵抗してくる可能性もある。

展開読んで捲り差しに切り替えるか強引に捲り切るか。


抵抗されれば当然展開向くのが5号艇木村と6号艇太田。


本日は機力が高いここも思い切って狙っていく。


ただ3着は機力と腕の良い内側の選手も絡めていきたい。


【予想しるし】

◎飯島

◯木村

△太田

抑え 今垣、前本


【参考買い目】

4ー56ー1256

4ー1ー256

5ー14ー1246


これで勝負していきます!!


以上らてつでした。。。。。。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?