SG平和島GP2ND!!【2020/12/18】本日のらてつの勝負レース


みなさんこんにちは!

らてつです。


本日も昨日に引き続き特選勝負レースはトライアル2NDを狙っていきます。


【SG平和島4日目 11R トライアル2ND】
締め切り時刻 15:41


【SG平和島4日目 12R トライアル2ND】
締め切り時刻 16:20


※直前配信での【参考買い目】は展示を見た後に直前予想含め締め切り10分前後には更新致します。

LINEでの更新アナウンスは11Rのみ行いますのでご了承下さい。


スクリーンショット 2020-12-18 0.02.27

平和島3日目はイン逃げが9本決まり万舟決着は0。

事前で多少想定が出来ていたので予想は控えめに見に回る場面が多かった3日目。

ただ正直トライアル2NDは穴党にとっては少々見所に欠けましたね。

11Rあの進入なら毒島のインは嫌えないと思いましたが②吉川が着どりの外止めての2コース捲り。

ここは予想していましたが寺田に入ってきて欲しかった。

12Rは深谷軸で行きましたが峰のターン、仕上がりが一歩上でしたね…


ただこのまま黙ってすんなり終わるはずがない。


平和島×トライアル2ND=波乱は十分!!


番組も昨日より面白いと思いますので腐らず高回収狙って勝負していきます。



【SG平和島4日目 11R トライアル2ND】
締め切り時刻 15:41

スクリーンショット 2020-12-18 0.03.03

トライアル1STでは台風の目となった西山が枠番抽選で手繰り寄せさた奇跡の1号艇。

残り物には福があるというが最後に白い玉が残っていたのは奇跡としか言いようがない。

ただ船足に関しては12名の中で劣勢組に入るのは間違いない。

もともとレース運びと展開で着を取っていただけに船足を考えれば毒島、峰に比べれば正直大信頼のイン戦とは言い難い。

船足が良いメンバーが12Rに集中したことは否めないがここは十分波乱展開は想定できる。


まずは船足評価、事前展開予想から入っていきます。



【船足評価】

⑤>④>⑥>①③②


1番手は⑤毒島

昨日の先マイ速攻見ても分かるように出足は抜群。

ほぼ仕上がっているレベル。

冷静に吉川の捲りを捌いて出口の足がかなり良かった。

完全に節間終わりに見る強い毒島の船足に映った。

伸びは普通だが出足はトップクラス。


④寺田は行き足から伸び優勢

昨日は1M吉川の捲りにやや判断が遅れたがバックの直線足、2M以降のターン回りの仕上がりは上々。

行き足、伸びの直線足は上位評価。


3番手は深谷でバランス取れて出足型。

平和島で大事な出足に関してはしっかりついてる。

パンチ力はまだ未知数だが総合力で好機。


①西山③松井②新田の差はそこまでない。

中堅から中堅上位止まりで上積みはまたは特徴が必要。



【展開予想】

ここは進入での動きはなしと予想。

枠なり3対3。


1発展開ぶち壊すなら4角寺田の一撃!!


もともと捲り屋ですし4角戦はスタート踏み込むタイプ。

角受けが松井ならスリット優勢に捲りは見える。


寺田の4コース1着率は近況半年で38.4%

26走して10勝

捲り5勝 捲り差し2勝

差し、抜き、恵まれ1勝ずつ。

SG、G1でもしっかり結果を出しているだけに十分!!



こうなると展開味方するのが⑤毒島⑥深谷。


西山は記念クラスでもスタート早くしっかり逃げを決め込むことあるのでヒモ穴でオッズがついているなら迷わず狙う!!


スロー3艇の船足がダッシュ勢よりやや弱いところが穴狙いのポイント。


あとは展示での寺田の行き足スリットを確認。



【直前予想】

進入での動きはなく枠なり3対3。

注目の寺田は行き足から伸びは良かったが展示では角受けの松井より.04早いにも関わらず差を感じられなかった。

こうなると4角からの捲りは厳しい。


④寺田は角受けが松井なら無理に絞っていく展開もない。

そうなると着を取るため無難な差しか。

周回展示のターン気配よく見えたのは⑥深谷。

毒島が握っていて捲り差し場無くした時最内差し浮上は十分考えられる。

ここは逃げに絞って相手は深谷軸で勝負!




【参考買い目】

1ー6=全

(8点)

1ー34=6(厚め)






【SG平和島4日目 12R トライアル2ND】
締め切り時刻 16:20

スクリーンショット 2020-12-18 0.03.14

2戦連続1号艇となった峰。

昨日は完璧のターンで深谷のツケマイを封じた。

ここは人気1本かぶりでインからドカっと人気を集めて欲しいのが穴党の願い。

正直通常のレース枠なり3対3なら嫌うのも厳しいがここは鬼の前付け炸裂が想定される。


昨日6着大敗の⑥菊地は正直後がない。

ここは是が非でも3着まで入りたい。

それならすんなり6コースはあり得ない。


峰のイン戦ぶっ潰すのは強行前付けしかない!



【船足評価】

ここから先は

1,014字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?