【2019/4/16】本日のらてつの勝負レース

皆さんこんにちは

らてつです(^o^)

本日の

【特選勝負レース】公開していきます!


本日から宮島で開催されてますPG1マスターズチャンピオンに参戦していきます。


初日から狙っていきたいレースがこちら!!


【PG1 宮島 初日 10R 予選】

1号艇 佐々木 康幸

2号艇 寺田  千恵

3号艇 渡邊 伸太郎

4号艇 田中 信一郎

5号艇 飯島  昌弘

6号艇 今村  暢孝


ここはイン戦が大得意な佐々木が登場!!

すんなり先マイして押し切ってしまうのか!?

しかしここは6号艇今村が進入から激しく動いてきそう!!


そうなれば当然スタート起こしは深くなるはず。


となればインが逃げきれない場面も・・・


ここは波乱が生まれると予想して狙っていきます!!


前検の気配から狙える選手も当然存在します!!


初日からエンジン全開で的中目指していきます!!


それでは早速予想に入っていきます(^○^)




【スタートスリット】

まずは進入予想から。

当然6号艇今村はゴリゴリの前付けで動いてくるはず。

126/345 162/345

あたりが濃厚か。

しかしそんな今村は前節で痛恨のF2に。

初日から厳しいスタートに行けるとは到底思えない。

しかしそこはベテラン!!なんと前節ではF2直後でも前付けして1着になった!!

安易に凹み予想は危険かもしれない。

ただ間違いなくトップスタートはなくアジャストする可能性は大いにある。

トップスタートが狙えそうなのは佐々木、田中あたりか。


寺田が進入で素直に譲れば16/2/345ともなりそう。

深くなればセンターやダッシュ勢の行き足から伸びに期待は十分できる。



【機力評価】

ここは初日になりますので簡単にまとめます。

2日目は前日の走りから詳しくつけていきます。


                                      出足 伸び

1号艇 佐々木 康幸 ◯ ◯ 

2号艇 寺田  千恵 ◯ ◯ 

3号艇 渡邊 伸太郎 ◎ ◯

4号艇 田中 信一郎 ◯ ◎

5号艇 飯島  昌弘 ◯ ◯ 

6号艇 今村  暢孝 ◎ ◯



【展開予想見解】

ここは思い切って進入が深くなることを予想します。

1号艇佐々木のイン勝率は87%は非常に高い!!

ここは抑えで少し買っておかないと危険なため抑える。

ただ寺田の逃し率が50%を切っているのと今村が前付けしてくるが

思い切ってスタートに行けない。と思うので本線は変えていく。


本線は3号艇渡邊の捲り、差し展開!!


ただ正直渡邊はそこまでスタートの速い選手ではない。

捲り差しの展開はないと読んで思い切って外をぶん回すか早めに落として

差し展開を予想する。

ただこの展開を見逃さず飛び込んでくるのが

4号艇田中!!

行き足から伸びの気配が良さそうでこの進入隊形からならダッシュの

勢いに乗って攻めていけると予想します。

捲り展開なら思い切って2着から佐々木を切って差し展開なら残していきます。


進入からもつれれば1発あると予想して買い目を決めていきます。

ただ突き抜けず今村も残したパターンのイン逃げでけ抑えていきます。



【予想しるし】

◎ 田中

◯ 渡邊

△ 佐々木

× 飯島


【参考買い目】

3ー14ー1245

4ー135ー135

1ー34ー6

【14点】


初日の特選はこれでいきます!!


らてつでしたっ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?