直前!!【2019/12/9】本日のらてつの勝負レース

皆さんこんにちは!

らてつです(^o^)


本日の【特選勝負レース】公開していきます!


スクリーンショット 2019-12-04 21.25.25

さぁついに準優勝戦を迎えた三国G1!!

今節は予選から大事故での途中帰郷や非常識でのFやらでアクシデントが多発!!


その中でも本日の準優を絶好枠をGETしたのは・・・


今年の地元周年で見事G1初優勝を手にした丸野選手!!


古賀選手は悲願のG1初制覇の手が届くか!?


そして整備巧者の赤岩選手が上積みに成功し恵まれもあり最終日を1、2着でまとめ優勝に最も近い枠番を手にしました。



SG級レーサーも入っての激戦が予想されます!!



そこで本日は準優3Rを全て直前配信で狙っていきます!!



ここは当然インが強い三国で機力が良い選手が揃ってますので逃げも考えられますが並びを見る限り十分荒れる展開も見えてきます。


進入、展示、直前気配から狙っていきます!!



※直前配信での【参考買い目】は展示を見た後に直前予想含め
締め切り10分前後に更新致します。



それでは事前予想から入っていきます。






【G1三国 5日目 10R 準優勝戦】

1号艇 丸野 一樹

2号艇 吉川 元浩

3号艇 岡崎 恭裕

4号艇 林  美憲

5号艇 秋元  哲

6号艇 松田 祐季


【事前予想】

ここは出足型のメンバーが揃ったレース。

イン戦丸野は出足がしっかりしていて先マイなら逃げも十分。


しかし総合力の船足と腕を考えても吉川が一つ上になる。




丸野イン戦成績(直近半年)

34走して23勝 1着率67.6%


敗戦時他艇の決まり手

2コース差し2勝 捲り1勝 恵まれ1勝

3コース なし

4コース 捲り7勝


イン戦1着率7割を切るのはやや不安。

特に4コース捲りが特出しているのが気になる。

ここでの4コース林はやや伸びよりの船足。

そして4コース1着率は26.6%と実績は高い。




吉川2コース戦成績(直近半年)


13走して3勝 1着率23%

差し1勝 捲り2勝

2連対率38.4 %

3連対率46.1 %


実は2コース実績がそこまで高くない吉川。

1着率はもちろん2連対率も意外と低い。



1=2が人気してきそうだがこれで嫌っていけるデータは揃った。

2コース差しでの敗戦が少ない丸野に2コース1着率が低い吉川。


向かい風でスリット足が良い林の仕掛けにも注目していきたい!!


この捲り展開を最内差して連絡みの地元松田は軽視はできない。



【直前予想】

ピット離れが悪かった4号艇の林。

ここの一撃を考えていたが風も弱まり離れも怪しい。

スリット付近の足も特別伸びていなかったので狙うのはやめます。

なんとか4コースまで入れてもらったが本番はわからない。


スリット足がやや良く見えたのは3号艇の岡崎と5号艇の秋元。

周回展示では岡崎、秋元、松田。


吉川はややバタついていて乗りにくそうに見え引き波で後退の可能性も。


ここは丸野の逃げを信頼し相手筆頭は1Mツケて回る岡崎と予想します。


秋元が4コースに入れば岡崎が握る展開で差して2着まで。


最内差して道中追い上げの松田3着も狙っていきます。


【参考買い目】

1ー23ー56

1ー5ー23

(6点)




【G1三国 5日目 11R 準優勝戦】

1号艇 古賀 繁輝

2号艇 毒島  誠

3号艇 深川 真二

4号艇 太田 和美

5号艇 古結  宏

6号艇 武田 光史


【事前予想】

逃げ切れる船足十分な古賀だが内枠に強者が揃ったこのレース。

当然の様に毒島からの人気もある程度する。

そうなればインからでのオッズも少しは期待できそうか。


深川の3コース捲り差しは初日に94倍を的中できたことからここでも狙っていきたくはなるが・・・


果たして毒島を叩いていけるほどの船足はないと想定しています。

毒島の機力も中堅上位はあるので簡単には捲り差しは決まらない。


ここでの狙いは太田の4角戦!!


今節はスタートがバチバチに決まっている!!


今節は行き足から伸びが良いのでスタート全速からの捲りを気にしていきたい。


船足良い古結まで展開届くか。


太田のスリット気配に注目していきます。


【直前予想】

スリット気配が良かったの2号艇の毒島と4号艇の太田。

2Mの周回展示でもこの2人のターンが力強く見えた。

ここは深川が3コース進入で落ちつと見ます。


先に1M仕掛けていきたいのは4角の太田。

ここは伸びよりの調整で捲りに行く気満々と予想します。


今節のスタートも抜群に決まっていますのここに期待したい。


そして無理に捲りに行って抵抗にあえば展開恵まれる5号艇の古結!!


毒島の周回展示が良かったので差しも少し加えます。


【参考買い目】

4ー125ー1256

1ー5ー234

2ー1ー5

(13点)





【G1三国 5日目 12R 準優勝戦】

1号艇 赤岩  善生

2号艇 濱野谷 憲吾

3号艇 茅原  悠紀

4号艇 小坂  尚哉

5号艇 江夏  満

6号艇 湯川 浩司


【事前予想】

全検から大幅な整備で上積みに成功した赤岩。

出足、回り足を考えれば先マイ逃げ切りも十分。


ただ6号艇の湯川が進入から動きを見せるか!?


昨日ピット離れ遅れた江夏がしっかり修正してくれば深インの可能性も少しある。


スタート早い濱野谷も深インだとF持ちなので多少消極的になる。


茅原は昨日角度良く捲り差しに入ったが出足が足らなかった。



船足がずっと良いのは4号艇の小坂。

出足を始め中堅上位から上位級を誇っている。



ここは逃げも意識しつつ進入具合から舟券を組んでいきます。


【直前予想】

2R全く結果出せず申し訳ありません。

このレースはピット離れで4号艇の小坂が飛び出し2コースを取る勢いだった。

これにきつめに抵抗したのが濱野谷、茅原。

展示では深かったが本番はここまで深くならないと予想します。


それでも濱野谷、茅原は今節スタートが決まっていてある程度深くても展示では対応していた様に見えた。


そして江夏のターン回り、湯川の抜けた展示タイムを考慮すると配当的にも狙い目になってくる!!


ここなら周回展示でターン気配良かった濱野谷の差しと茅原の捲り差しも十分!!



【参考買い目】

1ー23ー56

23ー1ー56

(8点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?