見出し画像

推し活エンジョイスクールライフ☆

表題とのギャップがすごい写真に絶句されている皆様こんにちは

写真は大分遠征で撮ったキャノンのでかいカメラです!

なんでこの写真かというと

カメラを買おうか検討中という理由です

もー全然関係ない(笑)

今回のテーマは中間テスト記録です

写真からも表題からも雰囲気出てなーーい(笑)

ええ、そうです。このnote、

まあくんこと宮尾昌典選手に激似のクラスメイトの観察記録も兼ねているからです♡

まあとにかくラテのちょっと《かなり》変わったスクールライフ日記です!

遡ること4月、新しいクラスで同じ班になった男子が早稲田のまあくんに似ていることに気づく( ゚Д゚)

はああああ!?

お、推しに似ているだとぉぉ???

はい、これから卒業まで推しの為に尽くしてスクールライフを送ります☆

よろしくね!まあくん!(分身君)

強引に激似という理由でまあくんというニックネーム制定

それから

毎日授業前に班兼用ロッカーから班全員分の教科書を配り

少しでもまあくんの負担を減らそうと

勝手にまあくんの負担減らそう委員会を発足(笑)

毎度毎度班全員分の教科書を配るラテ。

ボランティア精神が900上がった テレレッテレーン☆

すると、まあくん

「あざーす☆」

あざーーーーーーすっっ(´゚д゚)

ボランティア活動してたら給料発生!

以後、見返り求めてボランティア(もはやボランティではない)

----ちなみに今までのリアクション集----

軽いお辞儀

手でジェスチャー

「ありがとー」

もちろん百発百中リアクションしてくれるわけじゃないけど

まあくんの負担削減と見返り求めの推し活できるのが

最高に楽しい♡

えーこのように性格も神レベルに優しく、ファンサ神です

プチ紹介文書くなら

好きなもの 「おにぎりー!」(かわいい)

嫌いなもの トマト、オムレツ等々

身長 150くらい(ちょい小さめ)

見た目はもちろんまあくん(髪色は黒ですが)

注目ポイント よくいろんな男子とじゃれ合ってる

すぐ男子といちゃつくので、浮気男と呼ばれる(笑)

部活 卓球部

運動 文化部の私の方が体力テストの結果はいいww

って感じですね

ちなみに、実はまあくんの住所も知ってます

尾行したわけではなく(笑)

身分証明書チェック係でまあくんのカードを見た時に

秒で住所を覚えただけです(暗記力の怖さ)

もうね、とにかく何してもかわいい♡

右前の席なので常時観察してますが

靴下の色とかまで(笑)

もうストーカーwwいや変態??

にやにや止まらず(笑)

これってリアコ(推しに本気で恋しちゃってること)?

た、多分推し活!!

あと、マジ性格優しいのが、パソコン起動のためのログインカードを回収してくれる!

でもラテはまあくんの負担抹消の会の会長(笑)なので自分でしまおうとしたけど

その時、まあくんのかわいい手がすっと私に伸びてきた!

訳〈返しといてあげるよ。〉

ズッキューン

ログインカードの乱と呼んでいますww

ペア交流で一人になったときは「ラテがかわいそう」と隣の子誘ってくれたり

ああああああああ!なんていい子!

まあくんが採点してくれたテストとか、まあくんの写真入り通信とかほんと宝!

そんな感じでもうまあくん見るために学校へ行く毎日

そんな日常にテスト期間がやってきます

しかも鬼なことに

体育大会と陸上競技大会と被ってる

もう絶対ここで体力消耗させて勉強やる気なくそうとしてる

しかも

このクラス少ない学校、

競技が多い

大体陸上競技大会もセットとか鬼(泣)

全員リレーと選抜リレーどっちもやるとか

全員種目選んでその記録が学級の得点になるとか

私は高跳びを選びましたが

そもそもクラスの女子1チビなラテ、不利(泣)

そして一緒にやる他クラスのメンバー、

学年1,2を争う長身の子数名、陸上部で高跳び専門地区大会で優勝してる子ww

で、男子高跳びメンバー見たら

まあああああくん!!

すごいことに、まあくんと同じ種目(笑)

で、まあくんの目標が学級通信に載ってて

「105m跳ぶ!」

ひゃ、105、、めーとる⁇

何回建てビルですか⁇

私の目標とははるかに違う(当たり前)

まあくん「あっcmと間違えた☆」

ラテ、この言葉無視して

とにかく感動

私なんかやる前からもう諦めてたのに、まあくんは人類最高記録を出そうとしているなんて…(大号泣)

で、私も頑張って練習に挑みました

跳べない、90cmが

授業では100cm飛べたのに

跳べないモヤモヤ、テスト期間のモヤモヤ

週末はリーグワン決勝にサンゴリアスは敗れ、

もう、ボロカスチョン

そんなところ、部活でもやもやを粘土で表現することがあり

色々なものが複雑に絡まったものを死んだ目で作り

顧問の先生に褒められた(笑)

先生、これが私の今のありのままの姿ですww

前日まで90cm跳べないまま向かえた陸上競技大会当日

この日はまあくん(本物)の20歳の誕生日

なにか起こらないかと期待をかけて競技スタート!

同じ種目のまあくんが見守る中

なんと、ラテ、100cmを跳べていた!

練習で90も跳べない私を見ていた子唖然

そして

「本番強っ!!」

うん、私も思ったよ(笑)

ちなみにまあくんは100cm跳べず、いじられてたww

ごめんよ、私が跳んでしまったばかりにww

その後、同じクラスの運動部の子たちにどうだったって聞かれて

100跳べたって言ったら

「本番強っ」

どうやらラテ、本番に強いらしい(笑)

まあくん20歳記念日に奇跡が起きた!

それからとにかく勉強漬けの毎日

200m走の後にシャトランやって3キロの道歩いて帰ってきた日なんか

もう勉強したくなかった(泣)

日本代表、オールブラックス、キャノンの開幕戦シャツ、サンゴリアスのジャージをローテーションで着ながら勉強して

テストが終了ー!

と思ったらその次の日も単語テスト、、、、

それが終わり、結果が返ってくると

脅威の理系高得点

万年文系ラテがww

しかも今回の数学、平均点40点代

私、理科・数学80点代ww

なにがいいって

数学問題解きなおしの時間、まあくんが私に

「ラテ―(もちろん本名の下の方)教えてー」

と!!かわい~あま~い声で頼んできてくれて

(はいはいはい!まあくんの為なら3日3晩教えちゃいます)

必死に真顔で取り繕ったものの

いざ向き合うと心臓飛び出るんじゃないかというくらいで

心臓らへん抑えながら教えてました(笑)

その前にも授業で教えたことがあって

私 「ここはO倍すればもとめられるよ」

まあくん「えっ??」

私「この数字におをかけると答えが、、、」

まあくん「あそっかー。頭いい!」

というやりとりがありww

マジ勉強って大切と思いました(すべてまあくんと話すためw)

英語も80点代、国語も多分それくらいで

社会 99点

なぜ1点落としたかと言うと

生類憐みの政策を生類憐みの令と書いてしまったから

実はこれ、そもそも生類憐みの令が元祖だったのに

2年前教科書がかわったことで生類憐みの政策に変わり

私はその前から生類憐みの令になれていたのでそのまま答えてしまったという、、、

でも、これでもいいじゃないかと、、、!

だってその政策の1つが生類憐みの令じゃん!

ってことを思ってたら、先生が私を見ながら解説で必死に

教科書基板でいくとこうなるからって

私、何もいってないんだけどww

母の知り合いの塾講師曰く

生類憐みの令でバツつけられたケースは初めてだという

まあそれはすっ飛ばしといて

その結果見たまあくんのひとこと

「えっキモっ!」

ありがとーーう!まあくんからキモイの称号ゲット!

そして7位という目標の10位内を達成して終わりましたとさ

いや、終わってません!

これからもキモイレベルのオタ知識で歴史検定に挑みます!

(11月の話www)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?