スココン独り言兼メモ

おはにちばんわ らてまるです

今回は玄人向け記事

回し方を1から知りたい方居ましたら個人的に連絡ください

まず初めに

※全てが完璧ではないのでご注意ください。自分に合ったスタイルでいいところだけ盗んでいってください。

1.召喚の回し方について

3以上の召喚はランダムで1出目以上を生成します。逆に言えば2の召喚は1しか生みません。

そう考えるとjkで2を回しても言うほど被害ないです。危ない時はコピーしてでも切っちゃいましょう

3出目以上は盤面と相談。盤面ロックになるのが1番良くないので気をつけながら


2.コンボ数追う場合の回し方

1.の3以上の召喚回しを控えれば割と伸びる

3召喚、3ジョーカー、3ジョーカーで3コンボがない時

3の召喚を回したくなりますがジョーカー同士で切る方が盤面も高くならないし低出目コンボで回しやすいです。3以上も同じ


3.ナイト時のナイトガチャ対策

クリマスを盤面の多い出目に合わせる

5.6でめはなるべく端に作る

理由としては6出目が腐った場合真ん中にあるとそれを逃すために星出目が出来てしまう。端なら放置でなんとかなる

コンボ数さえ追いついていればクリマス無しでも高出目スコープコンボ隣接で処理可能


4.メテオ時受け方

まずはメテオが振りやすい位置から説明

抽選について

横上からA.B.C3列から抽選。格段33.3%の抽選後5マスのうちから選択される抽選になってます。

もしAの列5マスが全くない状態でA列が抽選された場合。下の列が抽選されます。B列66.6%.C列33.3%

つまりA列が全部なかった場合はB列の方が抽選されやすいんですね。ランダムダイスとは

これに加えてマスの抽選が左から1.2.3.4.5

列抽選後マスの抽選になるのですが空いてるマスが抽選された場合右側のダイスが選択されます

例1.2空き3.4.5ダイス有

1.2.が選択された場合3になります。3が60%、4.5が20%

メテオが振りやすい位置さえわかればそこに高出目を置いておけばメテオ受けやすいんです。

ちなみに暗殺も同じなので協力でもつかえたりします。

この抽選を把握しながらクリマス両方外してメテオに高出目持っていってもらえればコンボしやすいです。

レオンは抽選方法がわからないので検証班お願いします!!!!!!!!!!


5.クリマスについて

クリマスは高出目じゃなくても高出目スコープコンボ隣接があれば大丈夫ですが出目が2や3だと後半受けたくないボス(あいてんとかあいてんとかあいてんとか)受けちゃうので基本的には4出目推し

ナイト時5出目がおおければクリマス5にしますが6にはしません。6にしちゃうとナイトでゴミに変換された場合星を作ることになるので盤面がつまりやすいです。

ナイトガチャ時星が多ければ多いほど合成できないので事故るパターンが増えますね


6.スコープ隣接について

ナイトガチャに圧倒的敗北を喰らった場合の立ち回りについて

最優先クリマス!と思う方もいると思いますがまず最初に作らなければならないのは

3出目程度のスコープに隣接コンボさせること

スコープの性質上、隣接を作るのが遅れた場合雑魚処理が遅くなっちゃうのでそのまま負けてしまうことが多いです。

クリマスコンボを置くのよりも雑魚の数が少ないあいだに隣接を作ることが最優先です。隣接できた後にクリマスをのんびり作っていきましょう。

以上になります

月12にも勝てる無限の可能性を秘めたスコープコンボ、対戦時間は長くなりますが楽しいので是非楽しみましょう!

らてまるでした



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