10/19独り言コンボ

こんにちわ

フィールドスキンが出たのでコンボ自体の回し方が全体的に変わりましたね

前記事を見ていただけると召喚コンボの編成等乗ってますのでそちらを先に見ていただいた方がこれから話すことがわかりやすいかと思います

本題です

クラス20フィールドスキン、楽園

能力2マスにクリティカル発生ギミック(Max50パーでクリティカル発生)

対戦においては本当にチートです単純にクリティカルの星がついているようなもの

対フロー、暗殺、元素系列

前半コンボの合成は考えなくていいです。召喚メインでぶん回し、クリティカルマス出目上げ

高出目コンボがクリティカルマスに出来るだけで勝てます。元素台風のみ多少回し方変わりますが前半は召喚メインで回した方が安定します。なんだかんだ処理速度早い+3出目以上のコンボができない場合火力負けで死亡する恐れがあります

対コンボ

召喚は後回し、コンボ数を稼いでいきます。コンボ数の稼ぎ方は前回記事で紹介してますのでスルーします

コンボ数を稼ぎつつクリティカルマスに高出目(4以上)ができた場合、3以上成長を出るたびに潰します。

これしないと格下にもコンボ数で負け。出目で負けがめっちゃくちゃ増えます

ひたすらコンボ数+クリティカルマスでゴリ押す感じ

クリティカルマス4以上の2マスは出目を揃えることを推奨します。(ナイト変換受けた時に回しやすい)

クリティカルを星にするのだけはやめた方がいいです。ナイト、あいてんで詰むため

星を作りすぎずにコンボ数稼いでいくのが安定しますね

フィールドスキン楽園がない場合、第5を使うことを推します。立ち回りは変わらないです。クリティカルマスのところを左寄せに変える感じですね。火力が安定したらミラー戦は成長は潰しましょう。

正直今の環境はコンボ一強なのでコンボのクラスが8以下の方は対戦しない方がいいレベルです…

コンボメタに月コンボ、台風沈黙が上げれますが滅多に当たりません(台風沈黙はps必要+ある程度の運が必要、月コンボはコンボ以外に勝てない為少ない)

以上らてまるの独り言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?