v7.5の自分用メモ

自分用のメモなので大陸版で来ている選考情報やリークにはがっつり触れます。それでも読みたい人は読んでください。

消費前のコイン額撮り忘れてた事をこの記事書いてる時に気付いた

崩壊3rdのアプデが来たので早速アカリさんを引いていきます、ランカー目指すほどガッツリやらないとはいえ基本S+餅武器無凸餅聖痕OSが前提です。それ以外だと火力出ないし使い物にならない。

今の第二部が始まってからガチャ緩和が来たおかげもあり超弦は紅蓮をそこそこ維持出来てます。運が悪いと苦痛Ⅲに落ちますが適当にやってても維持できるのは有難いです。


前のセルマの引きが良すぎたのもあってか今回は2万4千程度の水晶消費。アカリに至っては天井ギリで出たので久しぶりにメンタル削られた。

月パスと上級標章の交換も含め、超弦やウィークリー任務等毎週忘れずにやってれば1verにつき1万6千~1万8千程度の水晶は貯めれるんじゃないかと。
4万2千程度貯めれたらラッキーだと思うようにします。マルチや艦隊は面倒臭いので崩壊3rdをプレイし始めてから1度もやった事がないです。今後もする予定ありませんし、来ても断ります。

コインに関してはアプデ一週間前から貯めたはいいものの、武器強化中に枯渇してしまったので素材変換してます。

現状スケジュールについて

v7.6で実装される星屑物理の松雀+セラ(コネクター)の情報が出たのはいいけどv7.8辺りに原画集イベントが開催されるようなのでSランクでもいいからセラは確保しておきたい。がv7.7~7.8で生物雷or生物氷が来そうな予感がぷんぷんするので最悪セラはスルー。

なんにせよ、キャラの好き嫌いでガチャスルーするのはザラなので嫌いなキャラ来てくれないかなと今から考えてます