初任給が待ち遠しい男、ラッチーです。



入社してから2週間が経過しました。



通信制高校のぬるま湯に浸かってた僕にとって、社会は地獄釜です。普通に朝6:30起きはしんどい。



それでも、週3で資格学校だし、会社の人は皆いい人だし(社長がちょっと怖いが)
結構良い所に就けたのでは無いかなと思っとります。




事務所にいる間は基本PC作業なので、得意が活かせられるのはまぁまぁ楽しいです。
コーヒー飲み放題だし。最高。




中一三学期から不登校、高校も通信制だった僕にとって、土日はあってないようなものでした。
毎日が休日感覚、早起きなんて意識してするものでもなく、起床後動画見てゲームして飯食っての繰り返しでした。




 今、5〜6年振りくらいに休日の有り難さを噛み締めています。

完全週休二日制。なんて神制度なんだ。



かかりつけの病院が平日しかやってないので、来月からは休みが平日になりそうです。土日出勤。




来週からはいよいよ同行、つまり上司と一緒に居宅訪問スタートです。
いやぁ緊張するね。



同性介護が基本、つまり同行する先輩方は全員男な訳だが、うちの会社、男の常勤が俺含めて5人しかいません。

他全員女性です。  なんなら同期も女性でした。



家族経営の会社で、その男5人のうち3人は御家族です。
社長、長男、次男。


ちょっと普通に怖ぇよ。
軽くでもやらかした時どうなるか心配だよぼかぁ。






なんとかしてもう1人のノーマル入社枠の男の人と仲良くなれるよう模索してます。





とりあえず今のうちにひたすらゲームして休日楽しみますわ。現実逃避。






では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?