活字

典型的な男の子、ラッチーです。


皆さんは小説とかラノベとか、そういう類の読み物って普段手にします?



ボクは一切手を出さないです。




幼稚園の頃から絵本大好きっ子で。
こまったさんシリーズでも苦戦し一冊すら読破出来ませんでした。





昔は絵本の読みやすさとか、展開のわかりやすさとかそこら辺で忌避してたんですが、だんだん成長してくるに連れて鬱度が増したせいか、いよいよ活字が頭に入らなくなってきたんですネ。



なんというか、文字だけ追っていて情景が全く浮かばないような。そんな感覚がずーっと続くイメージ。




元々頭を使うのが苦手なので、、
サスペンス物とかそこまで興味は無いですし、どこまでいっても根っからの活字苦手人間なんでしょう。






ところで、ボクの好きなゲームのひとつに
「FFXV」があります。



やっぱつれぇわ   でお馴染みのやつです。




あのゲーム、所謂IFストーリーがDLCで展開されてたんですが、結局途中で打ち切られてるんですよ。




残りのボツになったストーリーたちは、軒並み小説としてリビルドされて、それをもってFFXVは完結を迎えたんです。







…えぇ。





大苦手な活字に手を出さないといけなくなったんです。






多少の葛藤はありつつ、中古で安く売られていたので、ストーリーが気になったボクはすぐさま購入、読み始めました。


何度も途中で休憩を挟みながら、読んでいました。  

何度も、何度も。




何度も…。





1years later…








まだ中盤で止まっています。





自分でも信じられないです。いくら苦手だからって、たかだか数百ページの本を1年間温めるのかと。嘘だろおい、と。




結局ノクティス(主人公)はどうなったんでしょうか。今後も追々確認していくとしましょう。




今年中には読み切りたいネ…





(今の所総ページの半分で止まってるけどネ)






ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?