卒業

最終学歴高卒、ラッチーです。



先日、遂に卒業式を迎えました。


練習リハ無しのぶっつけ本番、正直グダグダだったけど、無事に単位を落とさず卒業出来ました。


交通費を惜しんでぜんぜん登校しなかったり、授業も全然出なかったり…

そもそも学校選んだ理由が午後にある特別授業(なんか声優体験とかで外部講師呼んでやるやつ)に惹かれて入学したけどレベルの低さに絶望したり…

殆ど不登校時代と生活サイクル変わらなかったけど、一年の頃に出来た友達との交流に救われましたね。




そもそも中一から学校行かなくなって、中卒のままニートコースも全然あった僕が、こうして無事高卒認定貰って、就職も決まったのは割とマジで奇跡。友達も2~3人しかいなかったしね、元々。



入る高校間違えた~とか思った回数は数知れないし、ヤンキーとギャルばっかりだし、肩身狭く感じることは多数あったけど、いざ卒業してみれば、悪くなかったのかなって。




3年間あっという間だったなぁ。
少なくとも中学時代よりはるかに充実してたと思う。



これから頑張って労働するか~。





では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?