見出し画像

優しい日

昨日は6月度のお散歩会でした◎

日中からずっと雨の予報だったので、ランチだけして解散しようか、と言ってたのですが、

思いの外天気がもってくれて(なんならものすごく晴れてくれて)決行することができました^^

しかも、虹まで見れてとってもラッキー◎

お散歩会メンバーのうち2人が「私達晴れ女なんで」「私が傘を持ってレインブーツ履いて出かけると晴れるんです」と言っていたので、どうやら2人のお陰のようです笑。

メンバーが探してくれたカフェランチ(チキンカツのタルタルソースがけ)もとっても美味しかったな。

本当にお店を探すのが上手、、!
いつも任せっぱなしです、感謝^^

夜は友人の誕生日祝いで19時にお店を予約してたのですが、雨で友人がちょっと遅れることに。

そこでお店の人に友人が遅れてくることを伝えてエントランスで待っていると、わざわざ暖かいお茶を振舞ってくださいました。

雨でちょっと体が冷えてたので嬉しい。。

そして友人が到着しテーブルに案内されると、こんなカードが。

こういう細やかな気遣いはとっても嬉しいですね(﹡ˆoˆ﹡)

お料理もとっても美味しかったです◎

このお店、行きつけの美容師さんから教えていただいたお店なのですが、たまたま友人がテレビで見ていつか行きたいと思ってたお店だったらしく、とっても喜んでもらえました◎

美容師さんありがとうございます、、。

優しさの循環を沢山感じた1日でした^^


今日も良い1日になると良いな。

#毎日note #お散歩 #ランチ #誕生日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?