見出し画像

やり続けること

昨日はマーケティング(ゲーム戦略)の勉強会へ。

昨日の勉強会では、商品を購入してもらう流れの作り方(表現がざっくりすぎる、、。自分の語彙力、、汗)を学びました。

どうすればお客様に次のステップ、そのまた次のステップへの進んでいただけるのか。

ゲーム戦略はすべて理論的に体系化されてるので本当に勉強になります。。

そして延長戦では自分の何万歩も先を行っている先輩方のお話を聴くことができるのがいつも楽しみなのですが、

昨日はチームビルディングのコンサルティングをされてる方のお話がかなり面白く、衝撃的でした。

というのも、10年前にそのコンサルタントさんが作成した小冊子の内容が未だに時代の最先端(よりも先)であり続けており、

最先端過ぎて、まだ一部の人にしか分かってもらえない気がする、それをどう他の人たちにも分かってもらえるものに形として落とし込むか。。

ということをお話されていたんです。


10年前に、2019年になっても誰も到達できていないところに行き着いている。

そしてもちろん今はその頃よりもさらに考えが先に行っている。

なんだか気が遠くなる話です、、汗


飛び抜けている人というのはそういうものなんだな。。

と衝撃を受けました。


そしてその方がおっしゃっていたことで印象に残っているのが、

「再現性を持たせる、ということを最初に決めたので、それをやりきらないとダメになる気がしてやり続けている、あとまだ何年かかかると思うけどちゃんと完成させたい。」

というお言葉。

10年以上ずっと、ご自身の中にある理論を信じて再現性のある形にメソッド化し続けている。

これだけ長い時間をかけて、1つのことを突き詰め「続ける」って並大抵のことではないです。

めちゃくちゃカッコ良い、、、。


私は、その方のような「最先端で誰にもできないようなことをする」のは難しくても、10年「やり続ける」ことは頑張りたいなと、そう思いました。


自分よりも圧倒的にすごい人の話をこんなに近くで聴くことができる機会、そうそうないので、本当に貴重な時間をいただけたな。。


今日も仕事の後また別の勉強会に参加するので、楽しみです^^

良い1日になりますように◎


#毎日note #マーケティング #勉強会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?