見出し画像

C4 LAN 2023 SPRING参加レポ

C4 LANのレポートは毎回書き方に悩みますが、今回はどちらかというと備忘録的に時系列で書いていきます。余力があったらまとめとか所感みたいなの最後に書きますが、現時点ではどうなるか不明です。

1日目(4月28日)

めちゃめちゃ早く布団に入ったものの遠足の前日効果でしっかり眠れず、寝不足のまま早朝に出発しました。私は茨城県在住なので静岡まで約300kmを運転です。

9時くらいに現着。最初に並んでる人6時だか7時だかに並び始めたらしいです。ヤバい。なお、開場は14時予定。

別に私は慌てて並ぶ理由なかったので、いったん離れてさわやかハンバーグを食べてきました。おいしかったしすごいサービスよかったけど、正直普段食べるならびっくりドンキーの方がいいかも。観光地メシですね。

右から3人目くらいの帽子に黒マスクが私

んで、のんびり12時くらいに戻ったら、結構人が集まってました。

なお、自分で撮った写真以外はだいたい公式のフォトアルバムからお借りしていきます(上記リンク)

設営完了。シンプル路線を攻めてるんですが、正直地味。次回はバカみたいに飾りつけてやろうかな?と考えていますが、どうなることやら。

C4 LAN版ベイクドモチョチョか?と思いましたが食べてみたけど、ベイクドモチョチョとは違うタイプのもう少し和菓子感のある饅頭でした。

メッセージボードはそろそろ書くネタがなくなってきたかも。

サイコムさんいつもありがとうございます。私はハズレましたが今回もクレーンゲームの商品はめちゃめちゃ豪華だったみたいです。みんなゲーミングPC買うときはサイコムで買おうな!

なお、今回はRTA in Japanもex #2として併催されています。ネクロダンサーで応募しようと思ってたのにうっかり募集を見逃して応募しそびれました。

会場で売っていたマグロ丼です。多分、複数の業者が納入してたとかだと思いますが、タイミングによってクオリティが全然違ったことが後日判明し、ちょっとだけ物議を醸していました。なお、このマグロ丼はアド側。

LOLキャスター勢のみなさん。おとうふさんとひさしぶりにお会いできてめちゃめちゃうれしかった(ファンボ)

んで、ホテルに戻って初日はフィニッシュ。ちなみに今回初めてLANパーティー参加でホテルを取ったんですが、ホテルって快適ですね。

2日目(4月29日)

配信してたら夕波ななみさんがいらしてくださいました。

あなんさんも来てたよ。初対面だったけど、まったく初対面の気がしなかった。

高校生のみなさんが社会科見学にいらしてました。未来のLANパーティーヒーローがこの中から現れるかも?と思うと胸が高鳴りますね。

なお、引率している旗の人はミス・ユースケさんというファミ通編集部の方なのですが、なんか引率のユースケさんというミスマッチに謎にテンションが上がりました。

C4 LAN恒例ゲーミングピザの配給です。サイコムさんのご提供です。いつもありがとうございます。 4切れいただいたけど、全部マルゲリータだったのはちょっと泣いた。

VCTのZETA戦をみんなで観戦したのは一体感あってよかった。ちなみに同じタイミングで一番盛り上がるステージイベント(ちょっとエッチ)がやっていたので、めちゃくちゃカオスな叫び声が飛び交うことに。

ZETA戦もステージイベントも最後まで見たかったけど、体力温存で日付が変わる前にホテルに撤収。

3日目(4月30日)

ホテルの朝ごはん。地味な感じのわりにおいしくてよかった。次回もここを使おうと思います。

そして、朝はおなじみのGolf with Your Friends大会。私のPC(OSがLinuxのミニPC)でも動きそうだったので私も参加しました。1戦目は配信サーバーだったのに、名前をratata.jpというURLにしていたせいで非表示になってしまっていたのが悔やまれます。しょぼすけとMC陣の掛け合いが面白かった。

公式ツイートに登場させてもらいました。なぜかガンプラの前でポーズを取ってる写真です。今日のTシャツは中央町戦術工芸。

私と別に関係ないけどmothuBGさんのたわしの舞。

エンドムービーで退場するForKK4さん。

次回はまた静岡だそうです。1年後。私は可能な限りまたいます。みんなよろしくな。

そんなわけで閉会。撤収。今回は運営の体制が大きく変わって苦労しているのを知っていたので、謎にぐっときてウルウルしてました。

帰りは静岡市の有名店で4500円うなぎを食うかマジで悩んで、食べなかったあげくサービスエリアで2000円のうなぎを食べました。おいしかったけど、なんか消化不良でやっちまった感がありました。次回は4500円食うぞ!

ちょっと途中、寝たりしながら無事帰宅。個人的に目立ったトラブルもなくよかったです。

まとめ

楽しくてよかったなーってなりました。また行きます。みんなも行こうぜ(細かい事を書く余力はなかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?