見出し画像

懐石宿 扇屋でゆったりと



母の誕生日に
武雄の懐石宿扇屋に宿泊しました。

15時、
宿に到着すると、
3階のお部屋に案内され、

おはぎとお抹茶、
お煎茶を頂きました。

そして、お風呂へ。
3つの貸切風呂があり、
「空き」の札を「使用中」に変えて入ります。


鍋島段通が迎えてくれました。調度品が素敵です♪


夕食まで、武雄の街散策。

武雄の街並み


武雄神社にある、
樹齢3000年の大楠に会いに行きました。

夕食の懐石料理

18時から夕食が始まりました。
部屋食で、八寸から始まり、
佐賀の美味しい食材がふんだんに使われた
懐石料理でした。

地酒の飲み比べセットと頂きました。


豪華な朝食


朝8時、朝食は、別部屋にご案内頂きました。
海苔の箱、初めて拝見しました。
炭で温めて海苔を乾燥させるものです。
トロトロの湯豆腐、
出汁巻き、新玉ねぎのお味噌汁の、
食後の紅葉。
至福の朝食でした。


唐津観光をして糸島へ

10時にチェックアウトをして、
唐津の道の駅に立ち寄り、
岸川まんじゅうという、
300年の歴史あるお饅頭を買って、
糸島の喜八荘で、
イカ丼を頂きました。

1泊2日の、
久し振りの家族旅行、
ゆっくりした時間を過ごしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?