見出し画像

威神V5周年

威神V 5周年
おめでとう!!!!!!!!!!!

The Vision Regular から5年…..ついこの間のことのように感じます…
良い機会なので、自身の記録として少し振り返ろうかなと思って書いています。
ただの懐古です。

威神Vを応援し続けた5年間

SEE THE V

2019年1月1日0時にSEE THE Vが上がって新年早々大泣きしながら何回も何回も再生していたのを未だに鮮明に思い出せます笑

私は2018年春頃からテンペンになりましたが、この頃は彼がこの先どういう風に活動していくのかが分からず、色々と複雑な気持ちで応援していました…(もっと前から応援していた方々の気持ちは計り知れない…)

20180717にシャオジュン・ヘンドリー・ヤンヤンがルーキーズとして公開されたときに素敵な子たちだなあと思っていたんですが、推しと一緒に活動することになるとは思っていなかったので知った時は驚きました

(🐈さんのiPadの壁紙で新しいグループのメンバーが若干バレてましたが、あれを見た時に"テンさんがメンバーをとても大切に想っているんだろうな"と思いましたね、、ほっこり。)

2019年1月1日、ティーザーをみて本当に固定グループのメンバーとしてデビューするんだなと分かった時に おめでとう という想いでいっぱいと同時に"""中国"""を拠点とするグループのメンバーになったのか…そうか…と複雑な気持ちがありました…
でも、テンさんがメンバーと楽しく活動できるなら私はついていこう応援しようと心に決めた2019年元日でした。

We Are Your Vision

2019年1月17日 デビュー日
The Vision - The 1st Digital EP が配信され、'理所当然'MVも公開されました。
今でも大好きなMVです。
中国の曲をほとんど聴いたことがなかったので、この頃は不思議な感じがしましたが、聴く度に韓国語とまた違って良いなと思うようになりました。

その1週間後には'Dream Launch'のMVも公開されました。

(正直2/3がお下がりの曲なのは今でも….なんですがDream Launchという神曲に出会えたことに今でも感謝しています。)

デビュー前に公開されたDream Launch Planも大好きです。
みたことがない人は是非みてほしいです。


デビュー後しばらくして手紙も公開されました。
テンさんが練習生から威神Vメンバーとしてデビューするまでどんな気持ちで過ごしていたか想像でしか分からないけれど、長い間アイドルを続けてくれて感謝の気持ちしかありません。
本当にありがとう。

活動

5年間の活動を全ては振り返れないのですが、

リリースされたアルバムは以下です。

・The Vision (Digital) 20190117
・Take Off (Mini) 20190509
・Take Over The Moon (Mini) 20191029
・Awaken The World (正規) 20200609
・Kick Back (Mini) 20210310
・Phantom (Mini) 20221228
・On My Youth (正規) 20231101

まあ….色々と言いたいことはありますが、、
どの曲も本当に大好きで曲から入って好きになったわけではないのに好みの曲を次々と出してくれる威神。本当に有難いです。

少し前にオタクが作った曲のトーナメント表がTwitterで出回っていた時に私も脳内でしたんですが、1位は決められませんでした…..
Moonwalkはもちろん、Dominoも好きだし天空海も好きだし……
タイトル曲も良いですが、是非とも収録曲も沢山の人に聴いて欲しいなあと常日頃思ってます。

音楽以外の活動も色々ありましたが、私は少年威计划が一番印象に残ってます。
理由はこの頃は本当に中国語も中国のエンタメ?も何もかもが分からなくて苦労したからです笑
日本語しか出来ないので(号泣)字幕を付けて動画を上げてくれていた方々には本当に感謝しかありませんでした…(今でも日本語しか出来ないので色々と有識者の方々に頼りっぱなしですが…)
テンさんのインタビューシーンの言葉が素敵なので是非まだみたことがないテンペンはみてほしいです。

Take Offのアルバムは最初中国でしか売られてなかったし、威神のコンテンツ動画も最近ようやく日本語字幕がついたし、色々と今は気軽に手に取りやすく見やすくなりましたよね(大歓喜)ありがとう

多くの活動をしてくれていたにも関わらず、生で威神に会う機会が全くなく、初来日のMAMA2019はどう考えても日程的に行けなかったし2019年のSMTOWNは来なかったし…(あの頃のN市に含まれるか含まれないのか問題は未だに根に…)…….海外へ行けば会えたのかもしれないけれど事情もあって行けなかったので、私がやっと初生威神をみれたのは2022年のSMTOWNでした。4年越しの推し、3年越しの推しグル、本当に嬉しくて泣きました。

そして日本威珍妮として忘れられないのは
WayZenNi-JAPAN ファンクラブ開設!
The First Vision ペンミ!!
日本での単独はないだろうなと思いながら応援していたので本当に嬉しかった。ペンミのことは別の記事に書いているので省きますが、本当に嬉しかったなあ(2回目)

5年間で威神も威珍妮も本当に色んなことがありましたね……しみじみ…
何かと困難が多いような気がする威神ですが(今思えばデビューティーザーの衣装が某ブランドで公開中止になった時からなのかな?泣きたい)
いつも私たち威珍妮をとても大切にしてくれていて、
デビューから今まで威珍妮をやめようと思ったことはなかったですし、これからも応援し続けたいと思えるグループで、
出会えて良かったなと心の底から思います。

威神の5年間を振り返るとかなりの量になってしまうので全ては書けないですが、しばらくは自分の過去ツイみたりして自身で振り返りたいと思います。

6年目の威神V

威珍妮6年目

私自身、オタク歴は長いものの3次元のアイドルにハマったのはほぼ初で学びも多かった5年間でした。
テンさんを推し始めてから出会ったものがありすぎて感謝しかありません。

ですが….
5年間も威珍妮をしているのに韓国語も中国語も分からないままで、始めては挫折の繰り返しなので、6年目は中国語を頑張りたいなと思って最近また頑張っています笑(私なりに)

(あとは、海外公演にも行ってみたいし、仲良し威珍妮お友達が欲しい…)

まあまあ良い歳のオタクにもなったので(泣きたい)、自分のペースで威神Vをこれからも応援していきたいと思います。

これからの活動

今現在、単コンのお知らせはないのですがきっと今年はあると信じています。いや、あります。

その前にテンペンとしてはテンソロがあるので、テンさんの活動を楽しみにしつつ、威神全体の活動も楽しみ待っていようと思います。

5年間の威神のみんなが積み上げてきたものが存分に発揮される6年目になるといいな。

改めて、威神V5周年おめでとう。
これからもよろしくね(?)

威神V大好き!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?