見出し画像

縁と植物の根っこのはなし。

感覚的な話になるので、確かさよりかは
かなりふんわりとしたお話になります。

日によって書きたい内容の差が激しいですが
何となく、お伝えできればと思います。

ここ数年の感覚ではありますが
人って草木によく似ていて、足が根に当たると
感じます。最初はみんな繋がっていて
明確な意図ができた時に、その場所を離れて
自分で生きて行く。歩いて行く。

根無し草という言葉がありますが、
とある占いの視点で見ると私は
根無し草らしいです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

諦めないで…根も養えるはずです!
(人との交流が根を育む気がします・人を信じる心・安らぎや癒し懐かしさなども含まれます・愛着もですね)

全部、これは私の妄想なので収拾がつくのかな?とも
思うのですが。

大事なのは『私はここに、居て良いんだ。いや、居たいんだ。』
という感覚です。根を下ろそうと思える場所に
めぐり合う事です。

人との縁も同じです。縁には色があるという話を
聞いた事がありますが、ちょっと難しくなるので
ここでは単純に、語れる範囲でしか書けません。

前世とかも絡むと、複雑になるかと思いますが
身をもって感じた事は
【人との縁が切れてしまうと、その人とのセカイが終わってしまう】
と言う事です。そのまんまなんです。

縁の話については、ここ最近書こう、書こうと
思っていても…なかなか表現がむずかしくて
どう書けばいいのかな?と悩んでいました。

あくまでも自分の感覚でしか、書けないからです。
伝えるって、伝わるってレベルの高い話です。
ただ、時々この感覚を分ってくれる人もセカイには
現れてくれる事もあるので、大変すくわれています。

刹那的な話ですよね、絶縁だなんて。
きっと色々と心身に堪える事があったのだと思われます。
まずは、自身を癒して…。
きっと痛かっただろうと思うのです。

見えない何かで繋がっている事の、意味を考えると
やっぱり根が深いのだと思います。
誰かを自分の世界から完全に絶つ。
相手の中での自分は、どうなるのかな?

自分が在って、相手も在る。その相互での話なので
視点も場合によっては2つ以上あるのです。
相手から見えている自分は、どう映っていたのだろう?

考えたくない、私はたくさん傷付けられたんだ。
…どこを?心を?
でも、本当に私だけ?
私は私の視点でしか、考えてこなかった。

信じていた分哀しくて、
1つ1つの出来事をきちきちと、ジャッジする。
もう自分から、距離を測れない。
考える事すら、苦痛になる。

じゃ、もういいや。

✂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨ですね~…鬱憤たまっていませんか?
そんなあなたに…

Fu~♪(^^♪
思考がどっか飛んでく、お気楽動画です(褒めてる)

では、最後までお読みいただきまして
有難うございます&お疲れさまでした( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?