見出し画像

復刻します!

この記事は、noteに書くのがふさわしい

と以前から考えていました。


今日は、父の祥月命日。

すでに三次元から離れて33年になります。

その父の家族は昭和ひと桁ふた桁ぐらいの時期に

家内工業で「化粧品」を製造していました。


昨年、ふとしたことで

父方の実家が工業していた

化粧品のことを思い浮かべていました。

ある真夜中に、そのブランド「メタチタ」を

思い出し、Webで検索してみたところ


出品されたばかりの昭和レトロな

「メタチタ」のポスターがヤフーオークションに!


偶然としては、

あまりの状況に、すぐさま落札をかけました。

オークション自体、初めて。

なんの駆け引きのないまま、、

期限を迎え、なんと無事落札されました。


その経緯はまたお話するとして

今日宣言するのは

この「メタチタ」白粉を

『復刻させます!』


もちろん、趣味の範囲ですので

販売を目的とするのではなく

まずは再現、復刻のチャレンジを

したいと思います。


見守っていただけたら嬉しい、

そして応援いただけたら、とても喜びます。


2021年3月8日(月)に自分に

そして私のルーツへ、宣言します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?