見出し画像

ベイブレード(X)のnoteを書いてみる

まず言わせてほしい、これほどハマったホビーは今までになかったと言うことを。
ベイブレードXの魅力について1人でも多くの人に伝えられたら嬉しい。

今回のnoteに目次などないずらずらと語らせてくれないか。

もしこのnoteを見て久しぶりにベイブレードと聞いて思い出すことはあるだろうか。
上司に3/21がベイブレードの日と伝えると
『あー懐かしい、321GOシュート!のやつだよね』やら『昔お兄ちゃんが持ってたよ』など鮮明にはならないが曖昧な記憶で覚えてる。
まずはここがすごいと私は思う。
人は1時間後に50%忘れてしまうと言う研究結果があるがここまで人の記憶に残り続けるホビーはどれほどあるだろうか、片手で数えられるほどであろう。
その中でも今でも進化を続け販売されているものはほぼベイブレードと言っても過言ではないだろう。

続いてベイブレードXを知らない人のためにベイブレードXとは何かを伝えておきたい。

それは『X』だ。

今この答えを聞いて眉を顰めている人は多いだろう。
今までのベイブレードは『子供が好きな遊び』などと謳われてきただろう、天下のタカラトミー様だ。もちろんターゲットを子供にすると思う。

だが今回は違う…
ベイブレードXのスローガンはこうだ
『もう遊びじゃない』
そう、eスポーツができたようにベイブレードもエクストリームスポーツへと進化していっている。
まずここが素晴らしく惹かれるところだ。

そして男の子が大好きであろうギミック、
メタル+加速+最強を目指す
これだけでも男心を惹きつけてしまう。
え?加速とは何か?っていい質問だ。
前々回はメタル、前回はバースト、そして今回は
『エクストリームダッシュ』
今まで悩んできたことを全て解決してしまうようなギミックになっている。このことはまた今度話そう。長くなりすぎてしまう。

どこの層を取っても最高に楽しめるベイブレードX
え?そのソースはどこにあるのかって?
私はそこそこ大会に行く者だが対戦した相手の年齢層は本当に幅広い老若男女と言っても過言ではないのだ。これは経験からくる証明である。

この素晴らしいホビーをみんなに知ってほしい。
あと、noteの使い方を学びたい。
って言う理由があり、今回noteを書かせてもらった。
次はエクストリームダッシュとは何かでお会いしよう。

3 2 1 GO!! Stooooot!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?