見出し画像

⛳️ GOLF

初めてのゴルフは小学校低学年の頃。親父のパーシモンのフェアウェイウッド、バフィかクリークだったか、短く切って貰って軽井沢の東雲ゴルフ練習場や軽井沢プリンスの打ちっ放しでデビュー。

親父は左利きで左用のクラブだったけど、私も元々、左利きなので左打ちをしていた。

本コースのデビューは社会人になってから。当時のゴルフシューズは革靴にスパイク付きで、丘陵コースが多い日本で何処にボールが飛ぶか分からないレベルではまともなゴルフにならず120回くらいは叩いた。

ゴルフってスポーツなんかじゃない💢

と思っていた20代。

フリースタイルスキーで両膝の前十字靭帯断裂後に、当時の元カノが学生ゴルフをやっていたのでリハビリがてらにやり始め、ハワイでゴルフをするようになってハマっていった。

アメリカに住んだ理由は、ゴルフをやりたかったからというのも理由の一つであって、当時はアマチュアでUS OPENに出場するという無謀な夢もあった🤭

ラスベガスでは週2回のラウンドと暇さえあれば練習していた。その甲斐あってか、ベストスコアは70回。ベストハーフは32回を記録したけど、カウボーイ牧場で働く頃には音楽に意識が向くようになってフェイドアウト。

コロナ禍で引き篭もり時間が多くなって、身体が鈍っているのが嫌になった。タイガー旋風以来の松山英樹やシブ子なんかの活躍がゴルフ再ブームを到来させたのか、YouTubeでもゴルフチャンネルが増えて、視聴していると再びゴルフをやりたい病気になってしまった。

ゴルフ中古ショップも軒並み増えて、安いゴルフクラブも簡単に入手可能な時代。中古のMIZUNO MP64を購入。

アイアンは顔と打感が命

昔からMIZUNOの信者なのです。

パターはScotty Cameronを5本くらい収集して使用していたのだが、初心に帰りクラシックPING Anser2のステンレスをチョイス。最近のUS PGA  tourでは、ショートスラントネックが流行りの様子なので、クラシックPING Anser4もゲットしてみた。操作性が上がるのと引っ掛けミスが減るらしい…


ゴルフのスコアはショートゲーム⛳️

本コースよりショートコースで修行中。

暖かくなって来たら、一緒にゴルフ行きましょう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?