2021重賞予想vol.14 オーシャンS・チューリップ賞

うーん難解。

□オーシャンS(中山芝1200m右回り)

☆前残り+高速馬場
☆馬場は稍重

◎2アルピニズム
昇級戦だがここを勝って高松宮記念に行きたいところ。追い切りも抜群の仕上げで勝負気配。鞍上超強化+血統的にもあう。

〇15ダイメイフジ
ダートでの強化練習明け。ここはG1以外全て馬券内の得意舞台。粘りこみに期待。

▲3カレンモエ
オッズ程の強さは感じないが。馬場的にもここは合うだろう。初の中山でどうなるか。

△8コントラチェック
前走は着差以上に差は無いし馬場の悪い所を走る苦しい競馬。中山2勝の実績もあるので狙うならここしかないか。

☆11アストラエンブレム
年齢的に心配な部分もあるが前走の走りを評価。斤量減も追い風。

□チューリップ賞(阪神芝1600m右回り)

☆前残り+パワー馬場

◎5エリザベスタワー
前走の大敗だけでは切れない。未勝利戦を圧勝した舞台に戻るし馬具工夫で変わり身に期待。

〇4シャーレイポピー
スローペースでこそ真価を発揮するタイプ。前目につけてからの粘りこみが理想。

▲8テンハッピーローズ
意外と人気無い。サトノレイナス、ソダシと差の無い競馬はしてるし前走も差し展開の中よく粘った。

△7タイニーロマンス
前走は勝ち馬が強すぎた追い切りも良く好調キープしてそうなので。

☆1メイケイエール
能力を出し切れば圧勝まであるが。ベストは1200mだろう。見極めの1戦なので紐まで。

☆12タガノディアーナ
俺の大好きなリオンディーズ産駒。応援してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?