2021重賞予想vol.17 金鯱賞・フィリーズR

□金鯱賞

☆逃げ先行有利
☆パワー馬場(キングマンボ系○)

◎1デアリングタクト
流石にこんな所で負けて欲しくない三冠馬。母父キングマンボ系で不良馬場だった桜花賞での走りは見事だった。おそらく徹底マークに合うだろうけど松山なら上手く捌ける。

○3プラヴァス
着実に成長が感じられる。こちらもキングマンボ系。鞍上も中京の鬼。

▲4グローリーヴェイズ
地力では◎に引けは取らない。あとは中京のコースとこの馬場をこなせるかどうか。

△2サンレイポケット
前走は前有利の中後ろから追い込んでクビ差の2着。さらに今回は使ったことによる上澄みを調教からも感じられたので。

☆7キセキ
荒れた馬場に滅法強いが。あまり状態の良さは感じられないし買いたくはない

□フィリーズR

☆雨で不良馬場

◎8ヨカヨカ
調教見るにスプリント路線に行くのかな。そういう意味では前走より距離短縮は+。前走も馬場の悪い内を通って5着なら。

○5シゲルピンクルビー
兄弟からも重賞でも戦える下地はある。エイシンヒテンに併せ馬も先着。成長してきたか。

▲18スティクス
調教1番良かった。前走の内容もタイムも優秀でそこから更に上澄みがあるなら大外枠は若干気になるが。

△3エルカスティージョ
内の岩田ってだけで買える。操縦性の高そうな馬。多分ハイペースになるだろうし番手に控えて競馬ができれば。

☆4アンブレラデート
愛するスカーレットの仔なので単勝買います。ただウマ娘効果か分かんないけど人気しすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?