2021重賞予想vol.20 毎日杯・日経賞

□毎日杯(阪神芝1800m右回り)

◎6シャフリヤール
前走共同通信杯の3着を評価。ただそこを良いコンディションでさ出てただけに現状底は見えてるって感じ。例年通り瞬発力勝負だろうしディープ産駒は鉄板。

○7グレートマジシャン
流石に人気が凄い。ダービー出るならここは負けられないだろうし本気で取りにくる。瞬発力勝負も持ってこいだが初輸送もあるしこのオッズなら少し疑いたい。

▲5ダディーズビビット
ペースが早く持続力勝負となった前走の大敗は度外視。折り合いが課題だがそこさえクリアできれば良い瞬発力がある。

△8ウエストンバード
単騎逃げ濃厚で展開の利がある。直線でも渋とい足が使えるので粘り込みに期待。

☆9ロジローズ
デビューから2戦連続で最速の上がり。スタートが不安定だが調教からも成長が伺えたので。

□日経賞(中山芝2500m右回り)

◎2ワールドプレミア
この条件でこのメンバーなら実力は頭1つ抜けてるでしょ。前走も勝負所で不利ありの5着。心配な点は叩き台ってとこと乗り替わりかな。5歳牡馬世代の意地見せて欲しい。

○13ラストドラフト
地味にここ2戦、力つけてきた。今回も好調維持できてそうなので逆らわない。

▲3アールスター
近2走はどっちも足を余してた。カナロア産駒だけどサッカーボーイの血も入ってるしこの距離が合うんじゃ無いかと言う期待。

△4ウインマリリン
前走苦手だと思ってた不良馬場でも6着に粘った点を評価。やはり斤量の恩恵はでかい。

☆7カレンブーケドール
中山2500の馬じゃ無いと思うがそれでも有馬5着だしやっぱり地力はある。ここは叩き台だと思うけどどこに向かうんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?