2021重賞予想vol.23 大阪杯

□大阪杯(阪神芝2000m右回り)

◎12グランアレグリア
アーモンドアイもダノンスマッシュも敵わなかった現役最強の怪物。前年のレースっぷりは全て素晴らしいものだった。2000という距離は問題無いと思っているが鍵は折り合い。前半スローペースになりやすい大阪杯。そこさえ我慢できれば異次元の瞬発力で突き抜けるだろう。桜花賞、マイルCSを見るに阪神の坂も問題無しで血統的にも2000はOK。ただ出来れば雨はあまり降らないで欲しい。グチャグチャの不良馬場となると流石にスタミナ的にも厳しい。

○7コントレイル
かつてルドルフ、ディープしか手にしていない無敗の三冠の称号はそんなに軽くない。枠良し、状態良しで◎を喰う可能性があるとしたらこの馬しかいないと思う。ただ調教見るにマイラー色が強くなってきた。2000くらいまでがベストな気もする。早熟のディープ産駒牡馬の壁を越えられるか。

▲2サリオス
正直3歳の時は上2頭との差はかなりあったと思う。ただ父ハーツクライ母サロミナという成長血統。明け4歳の走りには期待できる。馬格もあって57kgも苦にしなさそうな点も○

△1モズベッロ
怪我明けの有馬記念から1戦1戦使いながら状態を上げてきた。馬場が渋れば1発ある可能性はあると思う。

☆6ワグネリアン
前走は喉の手術明けで明らかな叩き台。阪神実績も豊富で一変に期待って感じ。ダービー馬の意地を見せてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?