見出し画像

Twitter運用 1000フォロワーへの道

初めまして!

らしく生きるコミュニティのラシークと申します。

画像1


この度、Twitter運用を始めて20日で1000フォロワーに達したのでnoteにして
ぜひ、皆さんにも1000フォロワーを達成してもらいたいと思いました。

1000フォロワーを達成するための9つのポイントをお伝えしていきます!!

目次
 準備編
1 最初に伝えておきたい大事なこと
2 アイコン
3 ヘッダー
4 プロフィール欄
 実践編
5 "ツイート"よりも"いいね""リプ"
6 "リプ"よりも"RT""引用RT"
7 紹介ツイートを役立てる
8 自らフォローしていく
9 応援してくれる仲間を作る
終わりに

準備編

1 最初に伝えておきたい大事なこと


まず最初に伝えておきたいこと

1000フォロワーになるという目標をしっかりと持つ


ことです。

なんだぁ~そんなことか~と思ったあなたは
ほぼ途中で挫折すると思います。

正確に伝えると1000フォロワーになるために
日々どのぐらいフォロワーを獲得するのかを意識して進めること大事です。

正直なところ20日で1000フォロワーこなそうとすると
スキマ時間で進めるのはしんどいです。

自分のファンを増やしていくということから考えても
10~30フォロワーずつ増やしていくのが良いと思います。

2 アイコンとヘッダー

アイコンは必ず設定しましょう!!

アイコンあなたの見た目になります。

顔出しする必要は決してないです。
似顔絵やイラスト、写真でも良いのです。

私はひよこのアイコンですからね。
リアルな私とはかけ離れた可愛さですよ、、、。

必要なのはあなたがTwitterで伝えていくことと
イメージがあったアイコンにすることです。

元気さを伝えていきたいのに、包帯ぐるぐる巻きのアイコンとか
おしとやかさを伝えるのに、ムキムキなアイコンとか
イメージに合わないのはNGです。

3 ヘッダー

ヘッダーも必ず設定しましょう!!

あなたのマイページを他の方が見たときにアイコンよりも
目に飛び込んでくるのがヘッダーです。

ヘッダーもアイコンと同様にあなたのイメージにあった
イラストや画像を使いましょう。

NGなものは言わなくても大丈夫だと思うので、
割愛しておきます。

4 プロフィール欄

もっとも大事なあなたの思いを伝える部分です!!
空欄はNGなのです。

文字数を使い切るぐらいに埋め尽くして書くのが
良いと思います。

思いつかない場合は絵文字も使えるので
空間を絵文字で埋めるのもありです。

自分の強みやTwitterの目的を伝えることができるのは
ここだけなので必ず書いておきましょう。

実践編

5 "ツイート"よりも"いいね""リプ"

Twitterを始めてやりたいことは間違いなく
ツイートすること
ですよね!!

けど、フォロワーがいないうちはあなたのツイートは
ほぼ間違いなく誰の目にも留まりません!!
それはもう悲しいぐらいに、、、。

なので、ツイートを意識するよりも他の方のツイートに
"いいね"や"リプ"(ツイートにコメントすること)
していきましょう。

そうしていくことで、Twitter内であなたが認識されていきます。
あなたがTwitterやってるよ!っているのが知られていくわけです。

ツイートは朝晩とかお昼時間とかの1日1~2ツイートで
十分です。

6 "リプ"よりも"RT""引用RT"

私はあんまりできてなかったのですが、
他の伸びている方を見て思ったものです。

Twitterをしているなら誰もが自分のツイートを
見てもらいたい!
と思っています。

つまり、できるだけ色んな人の目に留まるよう
拡散してもらいたいのです。

なので、リプで書くことが思いつかない時は
そのままRT(リツイート)してしまうのが有効です!

さらにできることなら、あなたが紹介していることが分かるように
引用RTして、コメントをつけるのがGoodです!!

こうすることでも、あなたが活動していることが
他の方に伝わるのです。

7 紹介ツイートを役立てる

ツイートの中には
フォローしていて、いいねやリプ、RTをすることで
その人を紹介するというのがあったりします。

ここに積極的に飛び込んでいきましょう!!

フォローもいいねもRTも正直いえば
タップやクリックして終わりです
簡単にできるのですよ。
紹介してもらわないともったいないのです。

リプが難しいな~と思うかもしれないですが、
「○○さん よろしくお願いします!!」
だけ全然大丈夫です。

どんどん紹介してもらいましょう。

8 自らフォローしていく

自分で一番増やしやすいのは
自分からフォローしにいく
ことです!

1000フォロワー以下の方で、フォロー数とフォロワー数が同数ぐらいか
フォロー数がフォロワー数よりも多い方をフォローしていくのが
良いと思います。

なぜかというと、1000フォロワー目指しているので、
フォローしてくれる可能性
が高いからです。

その日のうちに返してくれる方もいますが
2~3日ほど待っていると良いです。
その間にその方のツイートにいいねやリプをする
フォローしてくれる可能性はさらに上がります。

これだけでも1日で10フォロワーぐらいは十分増やしていけます。

9 応援してくれる仲間を作る

500フォロワーぐらいになってくると
少しずつフォロワーの伸び率が落ちてくる時があります。

そんな時に一人でTwitterをやっていると
正直心が折れてきそうになります

なので、大体同じぐらいの人と
リプなどでやり取りをして
互いに応援できる仲間を作りましょう!

このぐらいの時にはあなたに共感してくれている方
いくらかいるはずです。

相手も同じように仲間意識の持っていてくれて
いるかもしれませんよ。

終わりに

1000フォロワーまでは決して難しくはありませんが
1日2日でできるわけでもないので
”継続”してやっていくために
Twitterをすることを"習慣化"させる必要があります。

私も応援いたしますので!
楽しんでやっていきましょう!!!

ぜひ、1000フォロワー達成してください!!!!!

閲覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?