競馬初心者の有馬記念予想

 どうもらしゅです。
毎回書くテーマが変わって誰向けなんだと思う人もいそうですが、僕が書きたいことを書くだけなのでしょうがないんですよね🙄
 今回はタイトルにもあるように有馬記念の予想を初心者ながらやっていこうと思います。
 よっぽど参考にする人なんていないとは思いますが、参考にされる場合の馬券購入は自己責任でお願いします。

本命 ⑬タイトルホルダー

 今回の有馬記念、僕の本命馬はタイトルホルダーです。前走は凱旋門賞で11着という結果でしたが、日本とは全く違う馬場を走っていることを考えるとここは無視しても大丈夫な内容かと思います。
 3歳馬が多く走ることもあり、斤量有利で人気を集めている馬もいるとは思いますが、凱旋門賞と比べて2.5kgマイナスとなり前走比では出走馬の中でディープボンドと並び1番のマイナス幅なんですよね。
 また、他の出走馬を見ても先頭を走りたい馬もあまりいないので展開的にも走りやすそうだなと思いました。

対抗 ⑨イクイノックス

 対抗はイクイノックスで行きたいと思います。めちゃくちゃ堅い予想とか言わないでください……。
 天皇賞・秋で大逃げしたパンサラッサを驚異的な末脚でまくったイクイノックスですが、本命にするには少し不安が残ります。
 というのも天皇賞・秋が行われた東京競馬場は直線がかなり長かったが為にあの末脚が活きた、というのは否定できないからです。
 また、前走距離は2000mでしたが今回は2500mであり、前述のタイトルホルダーが思い通りの走りができた時に差し切れるほどの距離と末脚が揃っているか?と言われると難しいのかなと思いました。

買い目

 最後に買い目ですが、
単複⑬
馬単マルチ⑨―⑬
を軸に買おうかなと思ってます。
 3連単や3連複も買いたいですがここに書けるほど絞れないし自信ないので……。上手いこと当たって最高のクリスマスプレゼントになってくれないかなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?