見出し画像

GW

こんにちは!
デザイナーの山﨑です!
社会人になってからは時間が流れるのが本当にあっという間だなとnoteを書くたびに思います。

そんなあっという間だったこの1ヶ月でしたが思い返すとなかなか濃い1ヶ月を過ごしていたんじゃないでしょうか?その中でも一番大きかったのはゴールデンウィークでした。

みなさんはゴールデンウィークは何をして過ごしましたか?

僕は地元に帰省して高校時代の友人と遊んだり、専門の友達と飲みにいったりしました。
高校の友達とは実際にちゃんとこうして会うのは去年の夏ぶりとかです。今年の初めに成人式で会いはしましたがお互いそれぞれ成人式は中学の地元の方で参加していたのでこうしてちゃんと会うのは約1年ぶりと言うわけです。自分以外はまだみんな学生で4年生の医療専門学校とかに通っているので今が3年生で実習とかがあってとても忙しいそうです。アルバイトの話、学校の話など聞いてると3ヶ月前までは自分も学生だったのになんだか懐かしく感じました。

一方で専門学校の友達はみんな社会人なので話す内容は仕事のことだったりになるわけですが友人達の仕事エピソードを聞けば聞くほど自分は恵まれてるなと実感しました。それはなぜかというと圧倒的に他と比べて任してもらえる仕事が多く色んな事に挑戦できてるからです。ここであまり他の所と比較して言うのもなんか怖いので割愛しますが今自分が当たり前のようにしていることが当たり前じゃないんだと思い感謝と同時にもっと頑張ろうと思いました。

楽しかったゴールデンウィークについて話す予定がちょっと最後、真面目な話に脱線してしまったので今日同期といった弐ノ弐の写真でも添えときます。

ちなみに僕が弐ノ弐で一番好きなのはニンニクの芽炒めです!
ではみなさん良い休日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?