見出し画像

Fukuoka Art Book Fairに行ってきた話。

こんにちは!
デザイナーの山﨑です。
もうすぐ7月に入るので本格的に夏が始まりますね!
僕は夏があまり好きではないのでこれから数ヶ月が憂鬱ですが、、、
さて、気を取り直して今回の本題に入ろうと思います!笑

今月6月15日に太宰府天満宮であったFukuoka Art Book Fairに行きました。
場所が太宰府だったこともあり遠足に行っている感覚でした(笑)
恥ずかしながらこの手のイベントは友達がしている個展以外では行ったことがなかったので誘ってくれた友人には感謝ですね。

WEBサイトも可愛かったので是非!

イベントには国内外から約100組の出版社、アーティスト、デザイナーなど様々な方が一堂に集まっているのでそれに比例してお客さんの数も凄かったです。

例えると満員電車レベルで。(笑)

それでも色んなブースを回れて外国の出展者の方達とも友達が英語、韓国語が話せるお陰で積極的にコミュニケーションを取れました!(友達様様で)
どの出展者も作品に対してきちんとストーリーがあり「凄いな」と思う反面自分じゃ絶対こんなん思いつかんし作れないと出展者達の才能を肌で感じました。

冒頭でも話した通りこの手のイベントにあまり参加したことがなかった僕ですが行ってみた感想としてはめちゃめちゃ楽しかったです!やっぱり何かに対して本気で取り組んでいる人と関わると自分も頑張ろうと思うし良い刺激も受けられたので凄く良い機会でした。まだ自分一人で参加するのは難しそうなので次は僕から情報収集をして誘ってみようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
梅雨が明けこれから本格的に暑くなると思いますが皆さんも体には気をつけてください。それでは今日はこの辺で👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?