見出し画像

人生2度目の引っ越し

こんにちは!
ラシンでインターンをしてます山﨑です。
つい最近、家の引っ越しをしたのでそのことについて話そうと思います!

想像以上に大変な荷物詰め


正直引っ越しの荷物詰めを甘くみてました笑

人生で2度目の引っ越しとは言ったものの1回目の引っ越しは一人暮らしが初めてだったこともありその時その時で必要なものを揃えていったので特に大変なイメージがありませんでした。それでもやはり2年間住んでいたので何だかんだで物は増えていたみたいでその2年分を一気に片付けたのでとても大変でした。幸いにも親が手伝いに来てくれたので無事終わりましたが一人で全てしていたかと思うと恐ろしいです(親に感謝です)。
友達には「物が少ないね」と言われる事があるのですがその友達の家は逆に物がすごく多いので一般的にみて自分の家は物が多かったのか少なかったのかはどっちだったんでしょうか?笑
今回の荷物詰めを経験してやはり何事も計画的にしないとなと思いました。

独立洗面台は偉大


今回の家を決めるまでに色々な物件を内見しました。

自分が新しい家を探す上での条件は独立洗面があるところがいいの一点ばりでした。会社と家は出来れば近いところがいいなくらいの気持ちだったのですが家と会社の距離も近いところに決まりその2つの条件が揃っている物件を見つけられたのは運が良かったなと思います!以前住んでいたところには独立洗面台がなくて朝の支度などがとても不便だったのですが今は快適に朝の支度ができているのでやはり独立洗面台は偉大でした。

最後に

明日ちょうど家の立ち会いがあるので、きちんと以前住んでいた家に感謝を伝えてさよならをしてこようと思います!正直思い出も多く名残惜しい気持ちはありますが新しい今の家から新生活を迎えこれから頑張っていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?