見出し画像

冬到来

ラシンのインターン生、藤田です!

気付けば12月になってしまいました。
つい最近になり、ようやく北海道では雪が降り始めています。去年はもっと早い時期に雪が降ってたような気がしますが、どうだったかな…。

一晩中降っていたのか、今朝カーテンを開けてみると窓の外は真っ白になっていました。10~15センチくらい積もったかな?そろそろ冬靴を買わなければ…。冬は寒いというだけで苦手なのですが、路面が凍結していて危ないのも苦手ポイントの1つです。本当に冬場の白線は滑りやすくて…横断歩道を渡るのもヒヤヒヤします。

昨日、ディレクターの茂木さんと、デザイナーの簗瀬さんとお話する機会があったのですが、福岡は11℃で手袋していると聞いてビックリしました。「11℃で!?」と言ってしまいました。でも私が28℃くらいで暑いとバテていたら「28℃で!?」と言われる気がします(笑)
九州の夏は私には耐えられそうにありません…。

手袋のお話をしたので、ちょっとだけ補足すると北海道・東北辺りでは「手袋をはく」と言います。
普段何気なく使っているのですが、もしかして方言…?手袋ははくもの…ではないのか…!?
方言を方言だと認識していないことが多々あります。




冬になったらやりたいこと

1人でどこかに行ったりすることが結構好きで、この前もカフェに行ってきました。「おいしいプリンが食べたい」と思ったので、プリンが食べられるカフェを探したところヒットしました。

"とびきりおいしいプリン"

「とびきり美味しいプリンだって…!?」と思い、休みの日に行ってきました!こういう謳い文句やキャッチフレーズって魅力的ですよね。ティーカップもこだわりがあって、店内も落ち着いていて最高でした。また行くと思います!

とびきり美味しいプリンは、とびきり美味しかったです。


そんな私が冬になったらやりたいな~と思っていることが1つあります。

1人で温泉旅行に行くこと!

「今年こそは」「来年こそは」といつも思っていますが、なかなか遠出する時間もなくて叶わないまま…。

なので!今年は近場の客室温泉付きホテルに泊まることにしました!
大浴場より1人の時間を満喫したい私にとって好条件!近いし、温泉にも入れちゃう。最高に楽しみです。

今年は、こうやって1人の時間を満喫できるようになった気がします。
元々一人っ子なので1人の時間は好きだったのですが、いろんな楽しみ方が出来るようになってからは、もっと好きになりました!
もちろん友達と遊ぶことも好きなので、またどこか旅行に行きたいな~と色々計画を立てている最中です。


冬は苦手ですが、楽しみがたくさんあるので いつの間にか春になっていそうです。
寒い日が続くと思いますが、皆さま体調にはお気をつけください。
本日はこの辺で終わります!したっけね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?