レベルアップ

最終更新:12/23

◯初期ステータス(LV1) [冒険開始:7/30]
・クラス:ファイター
・職業:狂戦士
・最大HP:50
・最大所持重量:60
・基礎AP:2
・基礎攻撃:4
・基礎防御:1
・スキル:【逆境】(能力)自分のHPが最大値より低い場合、冒険開始時に適用される。
最大値から減少したHP10ごとに、自分の攻撃力と防御力とAPを+1する。(最大+6)

◯LV2 [8/6]
<ステータス成長>
攻撃+1 基礎攻撃:4→5
防御+1 基礎防御:1→2

<スキル習得>
【重量切り】AP使用:7
→対象者(冒険者1名)が戦闘中のエネミーに装備属性のダメージを与える。威力は装備武器の重量の1/4の値になる。

◯LV3 [8/23]
<ステータス成長>
AP+1 基礎AP:2→3
攻撃+1 基礎攻撃:5→6

<スキル習得>
【剣舞】AP使用:5
→長剣・大剣装備時のみ使用可能。
対象者(冒険者1名)が戦闘中のエネミーに、装備属性のダメージを与える。威力は装備中の武器攻撃力分の値になる。
このスキルを使用する冒険に対して自分は[共闘攻撃]は行えず、このスキルは1日に3回まで使用できる。このスキルは同じ相手を複数回対象にはできない。

LV4 [9/27]
<ステータス成長>
攻撃+1 基礎攻撃:6→7
防御+1 基礎防御:2→3

<予備スキル習得>
【武器に隠れる】AP使用(防御):6
→大剣装備時のみ使用可能。
その日に自分が受ける戦闘ダメージ・スキルダメージを、装備中の武器攻撃力分だけ軽減する。

※10/1のアプデにて、LV4時の予備スキル習得→ステータス成長に変更あり
◯予備スキル削除
最大HP+5 HP最大値:50→55
攻撃+1 基礎攻撃:7→8
◯習得済みスキルの効果変更
・【逆境】効果の最大値+5→+6
・【重量切り】消費AP5;このスキルを使用した冒険に対して次に自分が使用する通常攻撃または攻撃スキルで与えるダメージを武器重量の1/4だけプラスする。
このスキルを使用した場合、次回冒険を行う日の合計出目を-2する。
・【剣舞】消費AP5;大剣・長剣装備時のみ使用可能。
このスキルを使用する冒険に対して自分は共闘攻撃は行えず、このスキルは1日に3回まで使用できる。
対象者が戦闘中のエネミーに装備属性のダメージを与える。威力は自分の攻撃力の半分の値になる。
この日使用した【剣舞】の回数だけこのスキルの消費APをマイナスする。
(2回目:消費4、3回目:消費3)
このスキルを使用する度に、次回冒険を行う日の自分の合計出目を-1する。
このスキルは同じ相手を複数回対象にはできない。

LV5 [12/2]
<ステータス成長>
最大HP+5 HP最大値:55→60
攻撃+1 基礎攻撃:8→9

<スキル習得>
【デッドライン】(能力)
・冒険開始時の自分のHPが最大値の半分以下の場合、自分の攻撃力・防御力を+4する。
・冒険開始時の自分のHPが最大値の1/3以下の場合、自分が受ける戦闘・スキルダメージを-4する。
・冒険開始時の自分の合計出目が4以下の場合、その日に自分が使用するスキルの消費APを-2する。

※12/23のアップデート変更項目
①スキル:【逆境】(能力)自分のHPが最大値より低い場合、冒険開始時に適用される。
最大値から減少したHP10ごとに、自分の攻撃力と防御力とAPを+1する。(最大+6)
②クリティカルタイプ:通常攻撃強化・防御貫通(初期設定)
→ その日自分が行う通常攻撃の威力を自分のレベル分だけプラスし、防御系エネミースキルを無視する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?