見出し画像

【人の悪口を言う人の近くには近づかないこと】

どの職場にも必ず一人はいる。

そう、人の悪口を言う人。

悪口を言った本人は、ストレス発散のためと思って悪口を言って、スッキリしてるかもしれない。

けど、聞いてるこっちからしたら、めちゃくちゃ気分悪い。

人の悪口を聴くと、こんなにも嫌な気持ちになるだなんて思わなかった。

誰かを虐めたり、除け者にしたりする。

僕は小学校の時にいじめられていた。
「女の子らしい」ってことが、理由で。

そういうことって、大人になってもあるんだね。

そういう人には近づかないことが一番。

あ〜。心が墨汁で真っ黒になってしまう前に、キレイにしておかないと。

では、どうするか………。
色々あるとは、思うけど僕自身は

感謝の気持ち

が一番、心が綺麗になれる気がする。

最近あなたは、誰かに「ありがとう」と言いましたか?
「ありがとう」と言う言葉が少なくなってきているのは、心が黒くなっている証拠だと思う。

そういう時は、身近な人に感謝を伝えてみて!
そしたら、少し心が軽くなりますから^_^

では、またねー♫
ラスカルでしたぁー✨

※そして、感謝の次に大切なのがSmile😆
サンドウィッチマンさんが大好き!YouTubeで見たら、元気出るっ💪✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?